ネイチャーアクアリウム作り その2


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/01/30(火)17:45
どうもです!
オクトパスです!
ネイチャーアクアリウム作りの第段階、「種まき」です!
種が届きましたので、早速撒いていきます!

横向きでちょっと見づらいですが・・・

画像はこっちの方が分かりやすいですね~
種類はグロッソティグシマです。緑の絨毯ができる日も近いです!
そしてこのADA「詫び草かれん」を1つ置きました。

きれいでしょ~~~~~~~~~~~~
そして後景にはクリプトコリネ ウンジュラータスを1株。

株分けしました。
そしてこの後パールグラス(組織培養)を1パック。
後は芽が出て葉が出るのを待つだけです!
以上オクトパスでした!
{aimg}201801301729411-712-14{a}
{aimg}201801301730351-712-14{a}
{aimg}201801301732401-712-14{a}
{aimg}201801301736231-712-14{a}

スポンサーリンク

[8]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月31日
>>4]返信<span style="display: none;"> Hanekko さん
グロッソスティグマ・・・でしたか・・・勘違いしてた・・・
ありがとうございます!

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月31日
>>3]返信<span style="display: none;"> みやや さん
20×20×26なので、奥行きを出すのに苦労しました~

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月31日
>>2]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
熊本から届きました~経過報告しま~す

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月31日
>>1]返信<span style="display: none;"> たけけん さん
3~5日位で発芽するそうです!

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年1月31日
種からの育成は興味津々です😋
引き続きレポートお願いします。
ちなみに、グロッソはスティグマですね!

[3]返信 みやや さん みやや 2018年1月31日
ミスト式ですか♪

奥行き付けてるので芽が出てきたらまたさらに雰囲気増しそうですね!!

また経過見せてくださいね(人´∀`*)

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月31日
おおー!進んでますね^ ^
経過たのしみにしております

[1]返信 たけけん さん たけけん 2018年1月30日
こんにちは。自分は種から育てるというのはやった事がないのでぜひ挑戦してみたいです。発芽が楽しみですね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介