かび!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/02/02(金)16:35
どうもです!
オクトパスです!
な、なんと・・・ミスト式の種にカビが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
種にカビが付いた分には種を取り出せばいいのですが・・・
問題は石に付いてしまったカビです。どうにもなりませんよ(ノД`)・゜・。
現在対処法を考え中です。とりえず水に沈めるつもりですが・・・
何かいい方法ないですか~~~~~~~~~~~~~~教えて下さい!

スポンサーリンク

[8]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月4日
>>6]返信<span style="display: none;"> Hanekko さん
( ..)φメモメモ 参考になります<(_ _)>

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月4日
>>5]返信<span style="display: none;"> みやや さん
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!キョウガ~ク!!

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年2月3日
>>3 オクトパス さん
ボトル(100均の瓶)でミスト式やってみると、カビにくい水分量の感覚がつかめると思います。

[5]返信 みやや さん みやや 2018年2月3日
手で取る→てでとる→テデトール
ι( ・ิ-・ิ )/

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月3日
>>2]返信<span style="display: none;"> みやや さん
テデトールが分からないので・・・スイマセン・・・
白い糸状の奴でしたが?イメージとしてはアルビノアオミドロです。

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月3日
>>1]返信<span style="display: none;"> Hanekko さん
種を取り出しミスト式は断念・・・残念です・・・ノーマルに組織培養に変更かな~

[2]返信 みやや さん みやや 2018年2月3日
テデトールですかね?

うちはアクアテラ水槽をしてますが通気性が悪いとカビてしまうかな~と思い
ちょくちょく蓋を開けて空気の入れ替えをしています。

ミスト式をっした事の無い者でアドバイスにはなりませんが。

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年2月3日
カビのはえるときと、そうでないときがあるんですよね。なんでだろう??
水分量なんですかね~🤔

石に付いたのは、わからないなぁ。
植物にカビ生えるとやられちゃうもんねぇ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介