痛アクアリウムpart1 兼自己紹介


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
奈菜梨 2018/02/22(木)07:35
はじめまして
奈菜梨(ナナリー)と申します。
水槽を楽しんで気付けば8年目に入っていました。
初心者が作りがちな混泳過密飼育を維持するのが好きです。



さて本題
最近は水槽にフィギュアを入れて、それに会わせたレイアウト、魚種選びをするのがマイブームで新しい水槽を何本も立ち上げてしまいます(((
というわけで紹介させていただきます。
初期のものからの紹介になりますので正直今見ると微妙な物も多いですが生暖かい目で見守って下さい。
まずはその1つ目、和風水槽です。



わふー(((

これが言いたいがためだけに作った水槽
通じなかった人にはごめんなさい。
魚種は自家繁殖した物を入れている為part2以降も似通っています
{aimg}201802220732231-732-1{a}

スポンサーリンク

[12]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月24日
>>11 みやや さん
はじめて!
ヘアーグラス一面に敷き詰めて柵とか牛のフィギュアとか入れたら雰囲気出そうですね!!

[11]返信 みやや さん みやや 2018年2月23日
はじめまして(^^ゞ

景色としての水槽創りもアリですね♪

個人的には牧場とかつくってみたいなw

これからも楽しみにしてますね♪

[10]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月22日
>>9 riparian さん
はじめて
キャラがわからなくても世界観というか、水槽になにかを投影できるのは面白いと思っています!

[9]返信 riparian さん riparian 2018年2月22日
はじめまして
面白い水槽ですねーでも何のキャラかおっさんの私にはさっぱりです
みなさんフィギュアに詳しくて驚きましたよw

[8]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月22日
>>7 イカ親父 さん
よろしくお願いします!!
艦娘・・・沈める・・・轟沈・・・うっ・・・頭がっ!!

[7]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年2月22日
よろしくじゃなイカ。
痛水槽(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キターでゲソ。
フィギュアはあまり詳しくないんですが
ぜかましのフィグマは持ってるでゲソ。

[6]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月22日
>>3 Hanekko さん
はじめまして!
よろしくお願いします!
モンハン水槽で検索すると出てくるすごい水槽があります
モンハンは水草多い水槽だとすごく良く合います!

[5]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月22日
>>2 鳥 さん
はじめまして!
よろしくお願いします!
たぶんその某掲示板見てました
一応フィギュアを茹でてから防水コートをして入れています
コケまみれになることもあるので沈めるまでは中々躊躇いました

[4]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月22日
>>1 コリだらス さん
はじめまして!
よろしくお願いします!
人慣れはわかりませんがフトモモにコケが生えたりスカートにエビが潜り込んだり胸元を貝が這ってたりすると微妙な気持ちになります(((

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年2月22日
よろしくお願いします~!
アクアルバムにいない、新たなジャンルの方ですね😀
日記楽しみにしてます。
(うちにあるリオレウスを水槽に入れるのありかなと思っちゃいました)

[2]返信 鳥 さん 2018年2月22日
はじめましてー。
某掲示板で見たことあるやつだとブルーライトで艦○れの潜水艦沈めたやつとかテラ陸上部にオーデ○ーンスフ○アのメル○デス載せたやつとか雰囲気合ってましたねー
私も一瞬考えたことありますけど可塑剤の水質への影響が分からないのと大型流木一本分ぐらいの価格のフィギュアを沈める勇気は無かったですwww

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年2月22日
はじめまして!
水槽を何本も立ち上げてしまうのは皆さん共通の悩みますでしょうか
フィギュアと共に暮らす魚たちは人馴れしたりするのかな…^ ^

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介