我が家のコリドラス近況


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
輪ゴム 2018/02/24(土)00:32
こんばんはー。

もっぱらコリドラスメインで続けてます。
最近、ジュリーをお迎えしまして、メインの方はいい感じになって来ました!
30キューブの方も相変わらず、と言った感じです。

書くことないので餌やり風景を。
{aimg}201802240031321-667-6{a}
{aimg}201802240032131-667-6{a}

スポンサーリンク

[14]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年2月25日
>>13 もちもち さん
元気ですよー!餌を食べる時の一心不乱な感じが堪らんです

[13]返信 もちもち さん もちもち 2018年2月25日
みんな元気そうですね(*´∀`*)うちのコリさんたちもワチャワチャしてますw

[12]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年2月25日
>>11 みやや さん
違いましたかw

そんなことまでしてくれるのですね…。自分は余り話しかけたことなくて…w

やはりそこまで行かないとダメか…!

[11]返信 みやや さん みやや 2018年2月24日
>>10 輪ゴム さん

いや、今回は僕じゃないですw
来シーズンはビコかロレト系が問屋に入ったら引っ張ってもらおうかなと思ってます♪

イトメはやはり弥富フィッシュくらいですね!

[10]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年2月24日
>>9 みやや さん
重なってそうですw
最近レセックス入荷してたの売り切れてたのは、まさか…!

県内だと、イトメはやっぱなさそうですかね?

[9]返信 みやや さん みやや 2018年2月24日
>>8 輪ゴム さん
生活圏まで重なってそうですねw
ついつい安さにつられますね♪( ´∀`)

とりあえず東海圏のお店で行けそうなお店は色々と行ってみたので気になるお店などあれば行った事あるお店なら印象くらいならお伝え出来るかもです!

[8]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年2月24日
>>7 みやや さん
同じなのですね!朝日のピュア!よく行きます。家が近所なんですよねー

[7]返信 みやや さん みやや 2018年2月24日
>>6 輪ゴム さん
まさかの同じ県民でしたかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
僕もあそこではあまり買ってないですが種類はさすがですよね!!

あと僕は朝日のPUREでレセックスなり取り寄せてもらったりして良く遊びに行ってます(^^ゞ

[6]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年2月24日
>>5 みやや さん
すごく楽しいです!レイアウトとか、参考になります。

鈴鹿バロー!昨日行きました!三重県民なのでw

[5]返信 みやや さん みやや 2018年2月24日
皆さんの水槽見てるとコリでも好みが割れててそれでまた色々と交流したりして楽しいですね♪

東海だと三重のバロー鈴鹿店はコリのボリュームはなかなかのもんですよ!!!
お近くに来た際は一度見てください(^^ゞ

[4]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年2月24日
>>3 コリだらス さん
そうなんですよね…あの、水合わせしている時の感じがすごい好きでして…w
今の子達に不満がある訳ではないので、ひとまず増やすのはやめにして、丈夫に育てようと考えてます!
良い子がいたら欲しくなっちゃうんですけどね…。昨日もアドルフォイ買いそうになりましたしw

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年2月24日
コリは種類も多いだけにあれもこれもと興味が出てきて欲望との闘いでもありますねw
まずは現在飼育している子たちの健康からですね^ ^

[2]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年2月24日
>>1 cory-paradise さん
順調に増えてます!増えすぎてもいけないので、余程気に入った子がいないと打ち止めかな、と思ってます。
ジュリーは他のコリと違って人馴れしてるのか、前面で泳いでくれて楽しいです。

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年2月24日
お、順調に増やしてますね。wジュリーは流通量が多いせいで軽く見られがちですが、良いコリです。ブリード個体だと成熟も早いですし、2年位で繁殖することもありますよ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介