稚魚日記17

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2018/02/24(土)23:51

最近のピグミーサンフィッシュ エバーグラディ稚魚です(・∀・)
多分♀っぽい子とまだ色が出てない♂が混ざってるS水槽です

この黄虎石は半年くらい前に小石セットを買って3個か4個をバスコークで洞窟風にくっつけて
石の裏の「足」もバスコークで造りましたw
その後半年ほどアヌビアスナナを巻いてあく抜きにボトルアクア風7L容器に入れて
ほったらかしてた物を採用しましたw
白さが目立つので苔でも巻こうかなと思ってたんですが
景観無視の稚魚水槽に適当に入れる分には問題ないなとwドボンしました(*´∀`*)
洞窟内に5匹くらい稚魚がいることがあってかわいいです(*´ェ`*)

こちらは♂か♂と間違って入れちゃった♀が同居してるM水槽です
元々産卵水槽で沼風にアマフロとかアオミドロがごっちゃごちゃしてます
並オトさんが3匹とラムズのアンモ内藤さんが同居してます
小さいグラスはオトさんのエサ入れですw

こんな感じでオトさんと稚魚達が仲良くしてくれてます(*´∀`*)

(自分用メモ2213掃除済)
{aimg}201802242332571-89-120{a}
{aimg}201802242333101-89-120{a}
{aimg}201802242339021-89-120{a}
{aimg}201802242342011-89-120{a}

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2018年2月26日
>>5 コリだらス さん
M水槽はアオミドロだけちょいちょい減らしてますw水作のSPF一台なのでもっと汚いガラスになりそうなもんなんですが磨かなくても案外綺麗ですね半年過ぎてるので水が出来上がってるのかなぁ(*´ェ`*)

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年2月26日
なんやろこのベテラン感漂う雰囲気…水もめっちゃ良さそうでさすがっすね(><)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2018年2月25日
>>2 cory-paradise さん
S水槽はパっと見、全然稚魚が見えないことがあるほどみんな隠れるの上手ですw

[3]返信 もちもち さん もちもち 2018年2月25日
>>1 ぬまがい さん
オトさんかわいいですよねwこんな体勢みたことないので撮りましたw(*´∀`*)

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年2月25日
レイアウトの合間を縫って稚魚が遊泳する様子は癒されますねー。居心地良さそう。

[1]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年2月25日

オトシンが下の方にまとわりついている
のがじわじわきます(・ω・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介