引っ越し😨


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2018/02/25(日)19:28
アクアルバムの皆さんこんにちは!

早速ですが、本題です。
遂に、急に引っ越しをしないといけない状況になりました…転勤ですけど😦

という訳で、引っ越しの負担を減らすため、選別したエビ🦐ですが、欲しい方がいたら来月中頃までにプレゼントしようかなあと思いますが、いますかねー??

黒ビーか茶ビーか白ビー、まれにターコイズ、赤ビー。
クラウドやシャドーは選外いません😖
血統はシャドーとビーとクラウドとナナシーが混じってるので、面白い感じです。

あと、お魚のエサにされるのも悲しいのでそういう可能性が高い方は勘弁してください(笑)

参考にこんなんエビたちです。これは知り合いにあげる用です。


{aimg}201802251907421-446-29{a}
{aimg}201802251908051-446-29{a}

スポンサーリンク

[18]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月5日
>>17 みやや さん
本アド拒否されたので、例外設定お願いします😭(笑)

[17]返信 みやや さん みやや 2018年3月4日
>>16 Hanekko さん

遅くなってごめんなさい~‼
まずはお言葉に甘える前に相談させてもらって良いですか?

もしよろしければこちらにメール送って頂ければ本アドから返信しますので!
myusuhaba@svk.jp

[16]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月2日
>>15 みやや さん
都内勤務ですので、アクアショップは沢山あります!!

誰も欲しがらないので、みややさん是非😀
ビーより、クラウドやハイブリッドは少し強いです。みややさんならブセも送ります(笑)
どやって、やりとりします??

[15]返信 みやや さん みやや 2018年3月2日
遂にアクア不毛の地から脱出…おめでとう?ございます!w

次の場所ではアクアショップがあると良いですね♪

そしてかなり手を上げたい案件ですが…
レットビーが居なくなったアクアテラなもんですから…

Hanekkoさんから見ても難度は変わらずです?

[14]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年2月28日
>>13 しろ さん
そうなんですね~。
もし欲しい人がいればと思ったのですが、ここではあまりエビは人気ないですね(笑)

[13]返信 しろ さん しろ 2018年2月27日
>>7 Hanekko さん
昔、チェリーとビー系を混泳させてて、もちろんけんかはしませんが、ゆるゆるビー系が衰退するのを経験してしまって……。
本っ当にお困りになられたら手を挙げますが、水槽増やせないしチェリーと完全な隔離もできないので、なかなか過酷な環境かもしれません……。
偉そうな発言で申し訳ありません!!

[12]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年2月26日
>>11 プテルス さん
体感ですけど10台前半で危うくなってくるきがします。20台後半もダメですし。
90積み込める時点でマッチョですよね。うちは30キューブが限界です😖(笑)

[11]返信 プテルス さん プテルス 2018年2月26日
>>10 Hanekko さん
移動距離とかにもよりますよね。
この時期だし、熱帯魚にはキツイと思いますが、ビーシュリンプも加温必要なんですか?
うちはこの間のは夏なのと、まぁ近所っちゃ近所なんで気合いで軽トラに90規格etc積み込みましたけど。

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年2月26日
>>8 プテルス さん
コメントまってました(笑)
上部できたか!そっかあ、あそこかあ😨
うちより半端なく引っ越し大変そうですよね…

>>9 もちもち さん
残念😖ブセをオマケに付けようと思ってたのに(笑)
確かに、貰ってると自分で飼いたいものが飼えなくなるかも知れませんし。

[9]返信 もちもち さん もちもち 2018年2月26日
>>4 Hanekko さん
検討してはみたのですが稚魚の世話と稚魚の活餌の世話もあるのでなかなかじっくりエビちゃんに時間をとれないのでやはりかわいそうなことになると大変ですからやめておきます(´・ω・`)お気持ちだけありがとうございます!

[8]返信 プテルス さん プテルス 2018年2月26日
うちは上部の中でしか飼えないっす(笑)
ってのは冗談として、うちももう一回は確実に大々的に引越しなきゃいけないので悩みどころですね。
多分水槽大きくする時は建ててる段階で入れる事になりそうですが^^;

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年2月26日
>>5 コリだらス さん
休まるところあれば大丈夫だと思います。エビが泳いでるのも中々楽しいですよ!プレコと一緒にいけるのかも気になる所ですし🤔
アピストがダメなの教えてくれたのは貴方でした~♪(謎歌)

>>6 cory-paradise さん
あれ?コリ水槽なら大丈夫じゃないです?エビは弱ってなきゃ逃げ足速いですし🤔
みんな遠慮してこのままだと誰も欲しがらないっていう展開(笑)

[6]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年2月26日
うーん、エビ向けの環境ではないので我が家には勿体ないかなぁ。稚エビが食べられるのも心が痛みますしね。
引っ越しは何度か経験しましたけど、残りの人生であと1回はあるだろうから他人事ではないですねー。無事にいきますようお祈り申し上げます。

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年2月26日
エビいいなー!ゆうてもうちのコリ&プレコ水槽は水流ぶんぶん回ってるしあかん(T-T)
ソイル水槽には…アピスト…食べてしまう
よいご縁がありますように(^-^)
引っ越しも上手くいきますように(´ー`)

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年2月26日
>>1 なまずmk-Ⅱ さん
大敵ですよね。安定した環境になってるのに、崩れないか心配です。あと引っ越し屋さんに水槽割られないか(笑)

>>2 もちもち さん
チェリー飼えてるなら余裕で大丈夫ですよ!ほぼ同じですから👍送料もってもらってお礼無し、里親いかが?

>>3 しろ さん
チェリーの巣窟なら飼育できそうな…交配もしないですし…😀気が変わったら(笑)

[3]返信 しろ さん しろ 2018年2月26日
引っ越し……悪夢がよみがえる……!
とても素敵な海老さん達ですね、うちはチェリーの巣窟なので里親は難しいですが、よいご縁をお祈りしております。

うちの場合も、海老やら卵やら、よわそうな生体はもといた場所の知人に譲ってから引っ越しだったなぁ。
掬いきれなかった残りの海老が引っ越しに負けずに再度はびこって元気にやってますけど。

[2]返信 もちもち さん もちもち 2018年2月25日
うわぁ(;^ω^)引っ越しですか考えただけでも大変だ。。。。無事上手くいくことを願っています!エビちゃんかわいいですね(*´∀`*)レッチェリと極火とミナミとヤマト以外飼ったことないので自信ないのですw里親になるのはやめときますが良い里親も見つかるといいですね(*´ェ`*)

[1]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2018年2月25日
引越しと停電はほんとアクアリストの大敵ですよね。
サクッと引越しが上手くいくことをお祈りしておきます!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介