♪なんとな~く♪日記投稿(笑)記事装飾全種類挑戦!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/02/28(水)23:06
どうもです!
オクトパスです!
今回のテーマは、まだ記事装飾が苦手なオクトパスが「全種類をやってみよかな~」という、軽いノリでおもいついたことです。もちろん、普通の日記の中でですが・・・
ここから下で挑戦してみます!⤵
それではまずは、この間中途半端に紹介したポリプテルスセネガルス「ナナちゃん」です
ちなみに、やや衝動買い。”やや”というのは、飼うことは決めていたけど・・・と、いうことです。

こちらがナナちゃんです。早くもよく慣れていて、ガラスを”コンコン”すると、{as}ふわ~とよってきます。ガラスをコンコンしてからエサあげてたら、「えさ~」という感じで(笑)かわいいです。でも、ピンボケ・・・

飼っているのは、こちらの60cm規格水槽¥1980の安物です。でも、結構しっかりと使えてます。フィルターも¥1980の上部式フィルター。正直うるさい。
水草はアマゾンソード3年目の古株と、チャームでプレコ用に買ったら余っちゃたアヌビアス,バルテリー細葉です。流木に活着させてます。あとは同じく余ってるミクロソリウムを、余ってる流木に巻きつけようかな?
あとは、Po, パルマスポーリーを入れたいなぁ~そんなところです。
以上オクトパスでした!
{aimg}201802282239071-712-23{a}
{aimg}201802282242051-712-23{a}

スポンサーリンク

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年3月6日
懐く魚は可愛いですねー!
てゆうか日記の装飾未だにできないアナログ人間は私です…

[3]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月1日
>>2 オクトパス さん
うちにはポーリーもビュティコファリもいますよ。
共にワイルドですね(^^)
ビュティコはローウェイって名前でも流通してます(昔はこの呼び名でした)
多分今の旧レトロはモケーレムベンベでしょう(最近流通量が増えて比較的安価になりました)
ここらへんが不透明でややこしいんですよね、ザイールグリーンとか…
ポリプテルスは色柄が個体で様々ですし、ワイルドは特有のポリプティの問題もありますから、なるべく自分の目で見て買うのをオススメしますよ。

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月1日
>>1]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
うちの子は人工飼料に既になついていたようで、ミニキャットをよく食べてます。ラスボラとカージナル(ネオンじゃないです<(_ _)>)は、エサ用です。砂利はよく食べてぺっっとしてます。飲み込むことはないようです。
プテルスさんは、ポーリー飼ってますか?ビュティコファリーは、聞いたことないなぁ?旧レトロピンニスはネットで売っていました。
ただ、パルマス,ナンチャラ?が売っててそっちの方が、ポーリーよりも安かったですね~なんだったけ?思い出したらまた。

[1]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月1日
ポリプテルスの餌くれなり懐く?というか敏感な性格してる個体以外は物怖じしないし、人工飼料にもすぐ餌付くのでとても飼育しやすいですね(^^)

セネは貪欲に餌を食べるってよく聞きますが、写ってるネオンテトラ、ラスボラかな?は平気ですかね?
ポリプテルスが小型種で口に入らないグラミーは残餌処理なので有能だと思うので、混泳魚には少し気を遣いながらですね。
あとは沈下性の餌を与える場合砂利の誤飲には気を付けましょう。

ポーリーも色揚げすればいいポリプテルスですが、小型種ならビュティコファリーなんかいかがですか?(^^)
増やしたいなー、何入れようかなー、なんて考えるのはとても楽しいですよね(^^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介