.

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
灰兎 2018/03/10(土)09:44
夜勤明けで帰ってきたら、鯉ちゃんの目に何か白いのが…(´・ω・`)
慌てて検索したら、多分水質か水温みたいやねんけど…
一応水換えは二週間おきにしてるねんけど、追加で今日してみる(:3_ヽ)_とりあえずくみおきしたから仮眠する間ガマンしてね鯉ちゃん(´・ω・`)昼過ぎには起きるから(´・ω・`)

こないだまでぬくかったのに今朝急に冷えたせいかなとは思うねんけどなあ…これで様子見て改善しなかったら塩浴考えてみよ(´・ω・`)

スポンサーリンク

 Prev

[5]返信 灰兎 さん 灰兎 2018年3月13日
>>3 コリだらス さん
イメージはそうですよね、池でびちゃびちゃ跳ねてるイメージですし(´・ω・`)

そろそろ慣れてくれたかなあ思ってたんですけどね(´・ω・`)

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年3月13日
原因はなんやったんでしょうね?水温の変動には強そうなイメージですが、導入時はどんな魚でも不安定なんですかねー

[2]返信 灰兎 さん 灰兎 2018年3月10日
>>1
水槽に入れてる水も水道から出るのも同じ井戸水だから大丈夫だったんだろうなwそして何気に再発もせずそのまま丸2ヶ月は元気なので結果オーライ笑

[1]返信 灰兎 さん 灰兎 2018年3月10日
因みに後で冷静に考えたらめちゃくちゃ暴挙やねんけど、最初に来た白い鯉ちゃん(名前はヴァイスです笑)、二週間程して全身にカビみたいなんが生えてん( ˇωˇ )めっちゃ慌てて流水で洗ったwwwよくこれで元気になったな鯉ちゃんwww

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介