主役が来るかもわからないが、脇役が華やかです


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/03/13(火)19:11
どうもです!
オクトパスです!
連続でガーです。他に話題がないわけではないです!ホントヨ・・・
ですが・・・まだガーは来てません(泣)タンクメイトが増えてます。
まずは~

ポリプテルス・パルマス・ポーリーです。wild個体なのでデカいです。
セネガルスのナナちゃんとは馴染んでいるようです。


仲良し!(*^▽^*)
そして~

チャンナ・プルクラです。カメラ嫌いらしいです(笑)背ビレに黒い点が入っているのがチャームポイント!

メダカよりもコオロギの方が好きな不思議ちゃん。コオロギの方が安いのでいいんですが・・・
名前はまだ無いです。募集しようかな?考え中です。
プルクラの方は{ドラえもん}とか{ドラちゃん}という候補。(プルクラ→漢字で伏朧暗→暗はアン→アンアンアンといえば・・・)色も青い魚なので気に入ってます。
ポーリーの方は{ワラちゃん}{マロンちゃん}が候補。(ポリが2回入る→ポリがW→W→ワラ)(色が栗っぽい)その他にもいろいろ候補はあるのですが・・・決め手に欠くなぁ
後で募集かけます
以上オクトパスでした!

{aimg}201803131842341-712-25{a}
{aimg}201803131843141-712-25{a}
{aimg}201803131846531-712-25{a}
{aimg}201803131847401-712-25{a}
{aimg}201803131851021-712-25{a}

スポンサーリンク

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月16日
>>3]返信<span style="display: none;"> みやや さん
さ、財布が持たない・・・(´;ω;`)

[3]返信 みやや さん みやや 2018年3月16日
どちらも愛嬌がある魚ですし気が付いたらメインフィッシュとしてるかもしれませんね♪

ポリプ好きでハマると色々な種類をコンプリートしたくなってくるかも♪?

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月15日
ポリプの方が動きがトロイのでスネヘにエサ取られたりしてます

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年3月15日
タンクメイトが増えて賑やかですね!
生き餌を追う姿なんて肉食魚飼育の醍醐味ですし、餌やり1つにしても楽しめますね(^-^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介