「緊急」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/03/24(土)14:55

年度末のバタバタが本格化し、今日も会社に駆り出され業務を瞬殺した、ゴリラ…


どうも鰭多です。

簡潔にいきます。

明日、東京都23区、台東区の浅草産業会館で

「アクアリウムバス」

というイベントがあります。

当初、ズーナマetcが所用で来れない為&別に私は用がない。
ということで、今回はスルーかな、って思ってましたが、バタバタしてる仕事を終わらせて、なんとか明日の目処が付いたのと、みやや氏が電撃30分参戦を表明したので、せっかくなので、何人か集まるなら何か企画しようかと。

明日行くのめんどくせぇな、なんて思ってる方?
プテんちは会場から近い&ズーナマetcのタダホテルと化しているので、勝手に泊まってもらって構いません(う○こは漏らさないように)


焼肉接待くらいはしようと思います(笑)

その他、遠くて行けない、とか休みが取れない!けど、これが欲しい!
なんて方も発送対応なんかもしようかと。
水草とかは詳しくは分からないので、明記してくれると助かります。

話が流れれば私はお友達探しの旅に出ようと思います。

興味がある方は是非。
コメントでもこちら↓に連絡頂ければ本アドなりで対応します。
myube934@neko2.net


私はお友達迎える準備の為に水槽のメンテナンスを完璧にします(・ω・`)

スポンサーリンク

[29]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
母が寝ろ寝ろうるさいので、その後については明日朝確認しておきます。緊急の際には、プテルスさんにメール送ります。

[28]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>26]返信<span style="display: none;"> みなみ さん
僕は、地理的に9:30前に出るのが絶対なので・・・
プテルスさんに会えたらですね~

[27]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>24]返信<span style="display: none;"> みやや さん
りょ~かい!( ..)φメモメモ

[26]返信 みなみ さん みなみ 2018年3月24日
>>23 プテルス さん
ありがとうございます。
皆さんのお昼のタイミングに被ったらぜひご一緒させて頂きます(笑)
gmailでとりあえずメール送っておきますね。
明日の9時過ぎくらいに参加するかどうか含めて、再度連絡します。

[25]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>23]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
ガラケー人なので何とも・・・
お昼に関しては母と相談ですね~

[24]返信 みやや さん みやや 2018年3月24日
>>18 プテルス さん
>>19 みなみ さん
>>20 オクトパス さん

ディズニーに体力を奪われましたが私も明日参戦します(^^ゞ
ただ時間の都合上先行入場~30分程で会場を後にしますので入れ違いになりそうですね(>_<)

なので明日は7時過ぎから並ぶつもりです!
入れ違いでグレーボディに迷彩柄のツバのスナップバックを被ったメガネがいたら一声かけてくださいね♪

[23]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
お昼くらいはご馳走しますよ(笑)

[22]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
>>19 みなみ さん
時間的に普通入場になりますね。
みやや氏はその前に並んでるかもです。
私既に焼肉パーリーで酔っておりますので、仮メアドに連絡くれれば助かります。

[21]返信 みなみ さん みなみ 2018年3月24日
>>20 オクトパス さん
ですよね(笑)
自分は小型魚飼いなのと、リセットするための素材目当てで行くつもりなので、中に入ったら別行動になっちゃうかもですが。。

[20]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>19]返信<span style="display: none;"> みなみ さん
先行入場できるほど余裕がないですよぅ(/ω\)

[19]返信 みなみ さん みなみ 2018年3月24日
ちなみにお二人は先行入場ですか?
11:30からの一般入場で行ってみようかな~と思ってるので、もし同じならご一緒出来たらなと思います。
果たして朝起きられるか分からないので、別になるかもしれませんが……。

[18]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
>>17 オクトパス さん
とりあえず雷門出口に1030ですね、了解。

[17]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>15]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
もしも会えなかったら構内放送してもらいますか?ww

[16]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>15]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
むしろ日曜日にエベレストにでも上りそうなリュック背負ってる僕の方が怪しい・・・

[15]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
>>14 オクトパス さん
大丈夫ですよ(^^)
私、怪しい者ではないので(笑)

そこの出口で大丈夫ですよ、多分…

[14]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
Ps,目印ないと誰が誰だか分かんないですよね~
目印は「DYFC」と、書いてあるキャップ(青と白)を被った、イケメン(笑)の少年です。あと、緑のでっかいザック背負ってるのですぐわかるかと。

[13]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
東京メトロのHP見たら 1⃣出口が雷門方面とのことでした。

[12]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>10]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
あらま。では雷門出口で待ち合わせで。10:30大丈夫ですか?

[11]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>9]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
なんと惜しい!クゥ~(川平さん)
ただサイズ的には(急げば)問題なさそうなので、父の説得に全力尽くします。
あと、母にプテルスさんの事説明したら、「どんな感じか見てくれば~」とのことでした。

[10]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
>>8 オクトパス さん
したら雷門出口かな?
私も電車乗らないんで、分からんのですよ(笑)

[9]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
>>7 オクトパス さん
もう少し早ければ90規格の全部あったんですが(^_^;)

スポガーに関しては各鰭が大きく30cmといっても餌と認知しなければ混泳に関しては問題ありません。
ただ、餌に関してはうちでは相当貪欲になってるんで誤爆は気を付けて下さい(なんでも食べます)
うちでは120で混泳してるんで現状では60でいけるかも知れませんが鼻潰れ、背曲がり防ぐには早めに奥行45に変えてあげてください。

[8]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>6]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
地下鉄です。出口は詳しくないのでむしろ、指定していただいた方がありがたいです。どこが近いですかね?

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>4]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
ありがとうございます!スポガーについては、父の許可が出ればという形になります。ついでに、頑張って母説得したら「ガーもらえることになったら、寄って行っていいよ~」とのことでした。
ですので明日にお願いするかどうかになります<(_ _)>
あと、不安なのは30㎝というサイズです。60㎝水槽でどのくらいの期間飼育できるかということです。チャンナ・プルクラと、同程度のサイズ導入を検討していましたが、倍の大きさがあっても大丈夫ですか?
ちょっとそれだけお願いします。
あと、なにか目印あったほうが良いですか?明日

[6]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
>>5 オクトパス さん
いやいや、不安なのは当たり前ですよ(笑)
素性も顔も分からんSNSでやり取りしてる訳ですから。
むしろ私も少し不安でした。
しっかり考えがあるご両親で。
私は連絡が取れれば素性も顔も明かしますが(笑)

東武ですかね?
地下鉄ですか?
出口が色々あるんで、そちらを教えて頂ければ。

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>3]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
こんなこと言ったら(書いたら?)失礼にあたるかもしれませんが、どうやら母はプテルスさんや、またほかのメンバーさんと会うことが少し不安なようです。まぁ、まだ子供なので仕方ないのですが(笑)
取りあえず、待ち合わせはOKとのことなので10:30に浅草駅に到着予定です。ただよく遅れる路線なので、若干遅れるかもしれません。

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
>>2 オクトパス さん
こんな事を言うのはなんですが…
年齢を考えて、これから色々楽しい事とかいっぱいあると思うんですね、それがいい事であったり悪い事であったり…
大型魚を飼うって事は今回のガーパイクの件に関しても覚悟がいるんですよ。
最後まで面倒をしっかりみる為にですね。
それを踏まえて明日話せれば話して、それでも!と、いうなら設備がしっかり整えられる環境でお迎え出来るなら私のレオパードのスポッテッドをお譲りしますよ(^^)

30cmくらいですが。

[3]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月24日
>>2 オクトパス さん
大丈夫ですか?(^_^;)
未成年なので自分の責任が取れる歳ではないので、そこはしっかり話して考えて行動してくださいね(^^)
悪い意味ではないですが、私は保護者ではないので、責任は取れません。

何処に何時に来るって教えてくれれば迎えに行きますよ(^^)

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
>>1]返信<span style="display: none;"> オクトパス さん
メールに直接送るとセキュリティがうんたらかんたらと、母が言っておりますノデ・・・どっかで待ち合わせくらいまでが、セーフの範囲内かな?意外と心配性でした( ´∀` )www

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月24日
さすがにお宅に上がらせていただく許可は出なかったので・・・
ただ、「アクアルバムのメンバーさんと会う」位ならOKだそうです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介