水カビやっつけたかな?(^^)

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぬまがい 2018/03/25(日)22:37
アクアリウムバスに行った人多くて
興味をそそられます(・o・)
ぬまがい君は土日勤務なので、
当面行けそうにありませんがね。
平日休みは、役所の手続きや
病院に行きやすかったりと
メリットはあるので
いいかなーと思ってますが。

江ノ島旅行の続きの前に…
飼育面で嬉しい変化がありました😃






ビフォー画像はありませんが、
下唇にくっついた水カビが
無くなりました( ・∇・)

五ミリくらいの白いかたまりが
ありましたがほぼ消えてます😉
マラカイトグリーンが
効きました👍

手に乗せてますが、
薬浴直後とは思えないくらい
バタバタして元気です(^^)

もし再発するようなら、
屋外飼育に移行させます。
紫外線をがっつり当てて
カビを撲滅させる算段です😉








ツチフキが積極的に
エサを探して食べるように
なりました🎵

タナゴに物怖じせず食べてます😁


濁りがすごいですが、
泥ですw
バクテリアの死骸じゃありませんよ、多分。

どっちみち、みたくれ悪いから
タナゴを庭に引っ越しさせて
リセットしようかな?

{aimg}201803252156351-704-17{a}
{aimg}201803252157191-704-17{a}
{aimg}201803252213521-704-17{a}

スポンサーリンク

[6]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年3月26日
>>5 cory-paradise さん
本日の正面顔シリーズですなw

うちのプラ船は糸状ゴケがヤバいことに
なっているので、
ホテイ草を投入して
コケの勢いを止めて
もらおうと思ってます😉

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年3月26日
ツチフキの正面顔プリーズ。ww
外飼いでもやっと一安心な気温になってきましたね。我が家もぼちぼちビオトープの掃除をしないとです。

[4]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年3月26日
>>2 みやや さん
土日仕事だと、どうしても
イベント系がおろそかになりますね(^^;
アクアリウムバスだったら
電車で1時間で行けるので、
ちょっと覗いてみたい
気持ちがあるんですよね😉

春なので、繁殖ライフの
報告がしたいです😆

[3]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年3月26日
>>1 オクトパス さん
ほんと、重症化しなくて
よかったです(・ω・)

シーナンタナゴは頑丈ですね😁

[2]返信 みやや さん みやや 2018年3月26日
お互いに隣の芝は~でしょうけど平日は役所/病院が行けるのはほんと羨ましいです♪

徐々に調子が上向いていく様を見てると心も休まりますね!

気温も上がってきますし楽しいガサライフの報告を待ってます~

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月26日
ミズカビ治ったようで何よりです♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介