飼ってみたいけど

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NB 2016/12/05(月)09:45
今の時期は体長10cm程のマメイカ(ジンドウイカ)が釣れるので自宅で飼ってみたいと思うのですが…
大きな水槽に強力な濾過、それにクーラーが必須と設備投資が必要。
それでいて寿命が1年弱…
現実的では無いですね。
{aimg}201612050944261-171-1{a}
{aimg}201612050944591-171-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[16]返信 NB さん NB 2016年12月5日
№5152さん、活イカ美味いですからね~
ついつい…😝

[15]返信 №5152 さん №5152 2016年12月5日
水槽見ながら晩酌してると一匹また一匹と……
ギャーッス😲

[14]返信 NB さん NB 2016年12月5日
鰐◆WANIvSPbAoさん、イカ・タコには魚とはまた違った面白味がありますよね。

[13]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月5日
イカ・タコの飼育は興味ある

[12]返信 NB さん NB 2016年12月5日
わかめさん、淡水の釣りも楽しいですよ。
そして私は釣ったタナゴを飼ってます。

[11]返信 NB さん NB 2016年12月5日
osachiさん、やはりイカは水族館で眺めるのが一番なんでしょうかね。

[10]返信 わかめ さん わかめ 2016年12月5日
はーー釣り楽しそう👍海なし県在住なのでとってもうらやましいです😭

[9]返信 osachi さん osachi 2016年12月5日
水槽にイカが泳いでいたらいいな〜と思いますけど難しい上に寿命も一年とは厳しいですね・・・

[8]返信 NB さん NB 2016年12月5日
No.5152さん、イカ墨は粘度が高いタンパク質の塊なので物理的に取るしか無い感じです。
おまけにイカはアンモニアには極端に弱い様なので、飼育は相当難しい様です。

[7]返信 NB さん NB 2016年12月5日
Maverickさん、釣って来た魚を飼うのは難しいケースが多い様ですね。
以前ヤマメの飼育にチャレンジしましたが、夏を乗切る事は出来ませんでした。

[6]返信 №5152 さん №5152 2016年12月5日
水槽ないで墨吐くとどうなるんだろう?
ブラックホールで吸着できるのかな?

[5]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月5日
釣った魚を飼ってみたい。
老後の夢です。
ゆっくり四国あたりで。

[4]返信 NB さん NB 2016年12月5日
キズナテヱプさん、いつかはと思いつつも二の足を踏んでしまいます。
でも、きっと一日中飽きずに眺めてられると思います。

[3]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年12月5日
イカさんの水槽見てみたい😃

[2]返信 NB さん NB 2016年12月5日
よしさん、エギング楽しいですよ。
でもそれ以上にイカの動きはユーモラスなので、いつかは飼ってみたいんですよね。

[1]返信 よし さん よし 2016年12月5日
自分もエギング?したいな〜

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介