水草ビギナー

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぬまがい 2018/04/06(金)22:23


花つきのアヌビアスが売ってたので
買っちゃいました(^^)





スポンジぽいやつ邪魔w




土管に釣り糸で活着させましたが
これでいいのか?
岩に活着するというので
とりあえずしてみましたが…

水草自体素人なので、
アクアリウムの先輩方
ダメだししてクダサイ!

{aimg}201804062210041-704-23{a}
{aimg}201804062210501-704-23{a}
{aimg}201804062212021-704-23{a}

スポンサーリンク

[14]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月12日
>>12 コリだらス さん
以外→意外です(失礼)w

[13]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月12日
>>12 コリだらス さん
みんなとうもころし(笑)を
投稿してますよね😁

だらスさんが素人なの
以外です😉

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月12日
こ、これはトウモロコシ…なんかどっかで見た事あるなw
水草は私もど素人なので経過を見せて頂いて勉強させてもらいますー

[11]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月12日
>>9 六花 さん
それも、セール品で袋詰めで
売られてました(笑)

かねだいは太っ腹w

[10]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月12日
>>8 みやや さん
早速、でこぼこしたやつに
交換しましたよ(^^)

下にも書きましたが、
トウモロコシ部分はダメになりましたが…

[9]返信 六花 さん 六花 2018年4月12日
花付きのが売ってることなんてあるんですね!珍しい!
ナナは成長も活着するのものんびり屋さんなので、本当気長に放置してました(笑)

[8]返信 みやや さん みやや 2018年4月11日
花付をゲットされたんですね♪
次を見たいと思っててもなかなか思い通りには咲いてくれませんしねw

活着は下でも言われているように多少凹凸がある方がしっかりと根付くかと。

ただいずれは土管を包むようにしっかり根が伸びてくるんじゃないかなと思いますよ♪

[7]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月10日
>>6 もちもち さん
今朝見たら、トウモロコシ部分に
カビが生えてたので
切って捨ててしまいました…

[6]返信 もちもち さん もちもち 2018年4月9日
初ナナおめでとうございます!
私も初ブセは花が付いてる!って気が付いて買いましたw
楽しみが多いといいですよね(*´∀`*)さっきみたらまた同じブセに花が付いてました!ナナはとても丈夫なので活着させずにそのままドボンでもストックできますよw

[5]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月8日
>>4 Hanekko さん
ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。

流木に変更しよう😁

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月7日
すべすべしてる石とか木だと、軽い活着だととれちゃったり。
レンガも凸凹してないから、厳しめな気がします🤔
ナナそだてるのは、適当でそだちますから(笑)

[3]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月7日
>>2 イカ親父 さん
株分けしたので、
メイン水槽にも入れてあります。
薬浴中で魚はいませんがね。

コケはテデトールします(笑)

[2]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月7日
ナナは成長が遅いので、立ち上げ時の水槽だと高確率で苔と藻にヤラレますよね。
私は実験以外は成長の遅い水草は設置水槽の水が安定するまで、違う安定した水槽にしばらく置いておきますよ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介