突発ガサガサ単騎出撃

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
黒ゴリラ 2018/04/08(日)20:10
実はアクアルバムに登録して一年半近く経ちますが日記を一度も投稿してなかったことに気づきました…というわけで初投稿です。

日曜日の黄昏時、寂しくなったので網とサビキバケツを持って近くの池へガサガサGO!

釣れてなさそうなバサーを尻目に網で池に沿ってガサガサ…





ギル祭りでした…でもブルーギルの幼魚って綺麗だしかわいいですよね。特定外来じゃなければお持ち帰りして飼ってみたいですね。

最後のは…よくわかんなかったので持ち帰りました。オヤニラミくんとの混泳にチャレンジしてみます。
他にもスジエビやらヌマエビ類やらヤゴやら結構たくさんいました。

スネヘくんが大好きな稚ザリはもう少し暖かくなってからかなぁ。
{aimg}201804081935051-32-1{a}
{aimg}201804081937001-32-1{a}
{aimg}201804081937201-32-1{a}
{aimg}201804081946121-32-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月12日
まだ規制も何も無かった頃、子バスやギル飼ってましたね^ ^
ギルは大きくなると厳ついですが、子供の頃はただただ綺麗ですねー

[7]返信 六花 さん 六花 2018年4月12日
琵琶湖民の私からしたらギルは本当に敵ですけど、幼魚の青さは美しいですね…

[6]返信 黒ゴリラ さん 黒ゴリラ 2018年4月11日
>>5 みやや さん
釣りじゃ外道扱いですもんねw
なんでも食べるし丈夫だしとても魅力的な魚ですよね

[5]返信 みやや さん みやや 2018年4月11日
ギルの色合いとフォルムは確かに素敵だと思います。

バサーの頃には無かった感情が今では…笑

[4]返信 黒ゴリラ さん 黒ゴリラ 2018年4月9日
>>3 ぬまがい さん
モツゴでしたか!いままでこのサイズは捕ったことなかったのでわかりませんでした。ありがとうございます!
混泳に関してはだめそうならすぐに隔離するつもりなのでたぶん大丈夫です。
チョウセンブナもちょくちょく上げていきますね^^

[3]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月8日
最後のはモツゴですが、
中層を泳ぐ魚はもれなくニラミの
ターゲットになりそう…

個人的にはオヤニラミとチョウセンブナの
飼育日記を読みたいですな😁

[2]返信 黒ゴリラ さん 黒ゴリラ 2018年4月8日
>>1 オクトパス さん
はじめまして!やっぱりギル強いですねー。それにしてもピラニア(; ̄Д ̄)…最後まで責任持って飼って欲しいですね。

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月8日
ども、初めまして!オクトパスです!
僕もたまにタナゴ釣りメインでガサガサやりに行きます。
やはりNo1にいるのはギルですね~3㎝位の小っちゃいの。あとは、クチボソ、スジエビ、釣ればコイ、フナさんがいます。むかし、ピラニアが釣れたこともあったそうです。熱帯魚は放しちゃダメですよね~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介