自作照明器具

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
chirikuwa 2016/12/05(月)12:22
自作照明を作りました。
まず箱に穴を開け


素子をアルミ基盤に半田付けし


並べてドライバーを半田付けし


レンズをつけて


ファンをつけたら完成!


光らせるとこんな感じ


クールホワイト1、ワームホワイト1、青1、ライトブルー1、紫1、UV1で6Wです。
小型水槽用の自作なので実際使うときはもっと下から照らすことになります。その時に色の混ざりがうまくいくかどうか・・・。
{aimg}201612051214501-72-3{a}
{aimg}201612051215051-72-3{a}
{aimg}201612051215191-72-3{a}
{aimg}201612051215451-72-3{a}
{aimg}201612051216041-72-3{a}
{aimg}201612051216241-72-3{a}
{aimg}201612051216491-72-3{a}

スポンサーリンク

[6]返信 mcc さん mcc 2016年12月5日
自作出来るのいいな!
レイアウトが完全に決まった後に、このサンゴにはこのライト!って出来ますね

[5]返信 osachi さん osachi 2016年12月5日
写真の4枚目まで分からなかったんですが5枚目の手に収まるサイズで驚きました!

[4]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2016年12月5日
美し~!すごい!

[3]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年12月5日
手のひらサイズなのにキラキラして綺麗✨✨

[2]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2016年12月5日
プロだったらよかったんですけどねー、仕事は分野が全く違うんで仕事の知識が生かせないのが残念。
学生時代もゴテゴテの生物でしたし、こういう工学系?は全く学んでいないんですよね。独学どころか無学なので、私のやり方は真似しないほうがいいです(笑)

[1]返信 №5152 さん №5152 2016年12月5日
手先が器用なひとは尊敬しますね
プロの犯行ですね😁

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介