ガー達の引越し後 


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/04/11(水)17:58
どうもです!
オクトパスです!

以前、投稿が掲載されたアクアライフから記念品が届きました!
オモテ

ウラ

クリアファイルでした!なんと実用性の高い!(;゚Д゚)!
たぶんいろんなデザインがあるのでしょうが、こうなるとコレクションしたくなります(笑)

そして、一緒に写っているガーですが・・・

元気です!今日冷凍キビナゴを買ってきたのですが・・・

いい食い付きです。

よく噛んで食べるのはいいこと・・・なのか?

ちなみに、食べやすいように半分に切っているのですが、もう半分はナナちゃん(セネガルス15cm)が食べてしまい、お腹がめっちゃ膨らんでました。2日位はエサ入れなくていいかも・・・

この後は、コリドラスのお引越し。いい季節です。ヒーターいらず。白砂を何とかすれば即終了です。
どんなレイアウトにするのか考え中です!

以上オクトパスでした!
{aimg}201804111741431-712-37{a}
{aimg}201804111744371-712-37{a}
{aimg}201804111748181-712-37{a}
{aimg}201804111749221-712-37{a}
{aimg}201804111751561-712-37{a}
{aimg}201804111753081-712-37{a}

スポンサーリンク

[12]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月13日
>>11]返信<span style="display: none;"> たみ さん
売買はともかく譲渡くらいなら・・・ダメ?

[11]返信 たみ さん たみ 2018年4月13日
申請後なら役所に飼育施設の書類が保管されてるので異動届が必要ですね
まだ申請してないなら異動もクソもないですからセーフです
って考えると現段階は譲渡や売買も可能になっちゃいますけどね

[10]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>9]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
元気ですよ~今もキビナゴを食べてます。

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月12日
この記念品は値打ちがありますねー!
永久保存版^ ^
魚達も皆元気そうでなによりです

[8]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>6]返信<span style="display: none;"> Hanekko さん
ちょっと分厚いですね(笑)でも実用的です!

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>5]返信<span style="display: none;"> 六花 さん
まぁ、セーフでは?大体この投稿読んで捕まえに来る警官がいたら結構驚きですよ~ガーを逃がそうとして人は捕まえられなかったくせにッて怒ってやろうかな(笑)

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月12日
これが例の記念品なんですね~!
冊子に載った号を保管しておくツールですね、分厚いか😁

[5]返信 六花 さん 六花 2018年4月12日
なんかうろ覚えなんですけど、確かガーを飼ってる人は、家の中で別の水槽に移動させるのも「運搬」にあたるので、申請が必要、とどこかで読んだような…
今は飼養申請もまだ出してない人もいる移行期間みたいなものですし、大丈夫なんですかね?

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月11日
>>2 cory-paradise さん
コリドラスはコリパラさんが最高顧問ですので‼よろしくお願いします!白砂はてこずってますよ(-""-;)
30水槽は楽だったんですけどね。セットミスってもう一回やり直しです。( ノД`)…

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月11日
>>1 プテルス さん
まだ、人工飼料食べないんですよね~カーニバルも吐き出してしまったのでしょうがないので釣具屋行って
釣り餌のキビナゴ買ってきて食べさせてるんですけどね~

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月11日
順調でなによりですねー。大型魚に関しては最高のアドバイザーと出会いましたからね。
おぉ、コリに白砂は難度高いですよー。w でも春だしチャレンジしてみましょう。楽しみにしています。

[1]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月11日
こうやって見ると大きいなスポガー(笑)
うちで一番小さい子だったんだけど(^_^;)

色も揚がってるし、状態良さそうだね(^^)
キビナゴはスポガーは1匹丸々でも上手く縦にして食べるけど、チビポリプは半分にしてあげるナイス判断よ!
結構咀嚼するから食べやすいサイズにするってのがキモだね。
ハツは油分が多いからちゃんと下処理してあげて、それとあげすぎ注意です。
オヤツ程度に(内臓に油膜張っちゃうので)
あとは人工飼料織り交ぜながらやるといいと思います。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介