「ハートに火をつけろ」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/04/12(木)16:08
いやー、クッソ暑いですね。。。
毎年5月のGW位に
「なんでこんな暑いんだよ」
「これ夏どうなっちゃうの?」

なんて言ってたのが「?!」状態の

どうも夏男です(^^)

そういえば去年、北の刺客にディスカス持ってった時、5月のGWに行ったのに30度超えて北海道が全国で1番暑いとか修造が動いたら記憶が上がる、ならぬ、鰭多が動いたら気温が上がる?!
疑惑の鰭多です。

いやー、ね?こんなクソ暑い日にはギンッギンに冷えたルービーをですね?キュッといきたいもんですよ。
(ちなみに鰭多は最初の一口で中ジョッキを完飲してしまうので、食べ物のオーダーを取る前に2杯目頼むキチガイでございます)

オクトパスさん辺り、コイツイツマデノムンダヨ…
なんて呆れてたかもですね。


それは置いといて…




ダトニオさん!!
最近懐きに懐いて近寄れば2匹揃って目の前でダンスします。
この子はリアルバンドとして買いましたが、うっすら真ん中の細いバーが残念、と捉えがちなんですが、それも御愛嬌でしょう。
黒化なんて一切しないいい子です。
人工飼料とかクリルとか一切食べませんがね…

もう1匹と比較してサイズは一緒なんですが、体高があって詰まってる感じですね。
これもセミショートの類か。


なんだかショップの人と話してたら獲れない、輸出に規制がかかってるだか、殖やすのも難しいとかで去年〜今年にかけて一気に高騰したとか、しないとか。

まぁうちの子が元気ならそんな事どうでもいいんですが(^^)

アジアアロワナも元気に爆食してます。



んー…光の加減で唐草模様が見えたり見えなかったり…
換水中に上から見ると綺麗に反射するんですけどね、なかなか換水はテキパキと動かなきゃならない戦いになるんで撮影は難しいですね、ハイ。


名古屋遠征はまだ旅行会社から返答がきません…
週明け来なかったら電話確認しますかね。

吟味して、
・アクアズ名古屋
・リミックスみなと店
には行きたいかな、と。

まぁでも生体追加も慎重にならなきゃいけないですしお迎えするか分からないですがね(なんか買う確率99%)

リミックスは水族館のついででっていう嫁の懐柔法案①

あとは日中にあつた蓬莱軒のひつまぶしつまみながらビール呑んでると思いますが、夜のみやや氏と輪ゴム氏との飲み会以外あとは未定です。

なんかあるかなー。


ふと思ったら弾丸だろうがなんだろうが行ってしまうプテルスですが、

次回
「アクアリウムバス」
は7月15日の日曜日です。

さぁアクアルバム業者様方々

「ハートに火をつけろ」

です(^^)

みんなでブース出したいですね。

私はもっぱらレジでもやってますよ(笑)


それではMoi!!

(パクった)
{aimg}201804121553381-543-29{a}
{aimg}201804121556571-543-29{a}
{aimg}201804121559011-543-29{a}
{aimg}201804121559331-543-29{a}

スポンサーリンク

[29]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月16日
>>26 Hanekko さん
うちのヤツら擬人化したらほぼヤバイですよ(笑)

ハネさんのハネ…
言い方悪かったかも知れませんがビーは分からないけどそれでもグレード?高そうですね(^^)
参加お待ちしておりますよヽ(´▽`)/

[28]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月16日
>>25 オクトパス さん
まぁダトもフォーバーとかニューギニアとかメニーバーとかいますんで、バイトして気にいる子見つけるまで探してもいいかと(^^)

[27]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月16日
>>24 みやや さん
もうちょっと唐草柄上手く撮れるといいんですけどねー(^_^;)
いかんせん、反射して出るとか気分もあるんだかシャッターチャンス難しいんですよ。

オカネタメル!クサガマンスル!

そんなんやったら絶対遠目から変な目で見られて晒されるヤツじゃないですか/(^o^)\

[26]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月14日
>>15 プテルス さん
知らない世界は面白いですね~!
かおのまわりに出るんですか。擬人化したらヤバそうなキャラですね(笑)

そですよ~。
独自ブリードやって増やしてるとこで、最後は模様を固定できたらいいんですけどね!増やすなかで、希望してないタイプが増えるので、その子達は提供出来るはず😁

[25]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月13日
>>20]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
スネークヘッドもいますしね~プラスワンよりもフォーバータイガーの方が良いかも?

[24]返信 みやや さん みやや 2018年4月13日
チタニウムも顔周りが徐々にビキビキなってきましたね~♪

次も参加したいところですが今年は6月の大阪の草イベントにも参戦するつもりなので軍資金がセロになってますねw

・ピッチャープテルスのバッティングチャレンジ ¥500/3球

これをブース前でしたらバスクジくらい列が出来そうですけどねw

[23]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
>>22 コリだらス さん
業者様のとこにいるシマシマのヤツとコリ数匹分の値段で買えますやん!(笑)
それも業者化…


色々と集まればそれなりの規模で出来そうなんですけどね。
いざ、やる!となったら馴染みのショップにも協賛なり頼もうかな、とも思いますし、我らの力だけで!とも考えますねー。

[22]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月13日
ダトニオ高いもんw
火がついたらうっかり大型水槽買ったりしてまいそうやからアカン(><)

ホンマに出店する!ってなって、夏頃に出せそうなのはコリとプレコかな^ ^

ってゆうかここの皆さん集まったら小さなショップ出来るくらい集まりそうやなーw

[21]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
>>19 コリだらス さん
業者様がいっちゃん期待大じゃないですか(^^)
みんな他のブースが気になってウロウロし始めるかもですけどね(笑)
ダトニオに触れない?!だと…

[20]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
>>18 オクトパス さん
ドカ食いしてますが、なかなか成長は遅い印象ですねー。
プラスワンの成魚で大きくなって40cmくらいでしょうから体高があるダトニオだと少し狭くなるかも知れませんね。

[19]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月13日
アクバスは行ってみたいし、出店側もさらに面白そうでええねー!
うちから出せるやつ…出せるやつ…何かしら居るはずやししっかり育成しときますわ^ ^

[18]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月13日
>>17]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
そもそも論になっちゃいますけど、ダトニオが90で飼えるのか?問題が・・・平均より大きくなるときつそうですよね~

[17]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
>>14 オクトパス さん
怒らないよ(笑)

とりあえず今はちゃんと90の行く末を考えないと、すぐうちみたいに過密になっちゃうよ(^_^;)
そうなったらうちみたいに水槽デカくすりゃいいってのが90〜はなかなか難しくなってくるしね。

[16]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
>>12 cory-paradise さん
北欧仕様でしたか(^^)

なかなかコリドラスブースもないですから色々各方面に強さを持ってる精鋭揃いなら楽しめると思います。
確かに儲け度外視ですけどね。

酸素の充填とかパッキングとかは仲良いショップとかに協賛して貰えるなら事も進みやすいと思います。

昨日も安定のビールと生肉の美味さ。
そして今日も焼肉疑惑です…(笑)

[15]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
>>11 Hanekko さん
アジアアロワナの中でも唐草グリーン、NAMIグリーン、チタニウムゴールデンetcなんていう種です。
比較的新種登録されたのが新しいアロワナですね(^^)

大きくなるにつれ模様が出てくるらしいんですが、今40cmくらいで顔周りと鱗に発色?発柄?少しづつでてます。

そうかー!!
ハネさんはエッビも得意分野だったか!
アクアバスはクロネコヤマトの発送も対応してるので発送関係も出来るし、各地方のアクアバス来れない方々にも発送出来ると思いますよ(^^)

[14]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>8]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
怒られることが多いので(笑)大丈夫です!むしろどんどん叱ってください!

[13]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>9]返信<span style="display: none;"> cory-paradise さん
コリパラさん出店するなら、お客さん一辺倒に回りますよ~爆買いします!(宣言!)

[12]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月12日
>>10 プテルス さん
フィンランド語で「やぁ!」とゆう意味です。ちなみにMoimoiはバイバイの意味ですよ。

私はともかく、これだけのメンバーなら確かに出店もいけそうですね。儲ける必要もないですし、アクアルバムメンバーが立ち寄れるブースがあれば顔見知りでなくても会えますね。しかも次のアクアリウムバスは三連休。これは盛り上がりそうな予感です。

出店は皆さんの都合もありますが、話がまとまればブリードコリ達を抱えて協力させて頂きます。浅草の焼肉屋に案内して下さいね。w

[11]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月12日
唐草模様でるんですか!それは見てみたいなあ🤤

草はマツモとニテラとロタラでいいですか?
うそです(笑)
でもエビなら出せると思いますが、ブセはあまり増えない水草なんで、皆さんに上げる分位しか増やせない気がする…🙄

[10]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月12日
>>9 cory-paradise さん
Moi!!
パクリました(調子乗りましたすいません)
これフラ語ですか?

すいません、生ビール常習派です…(笑)
浅草もいいお店いっぱいありますし、多分、コリパラさんは沿線でも来れると思うので焼肉でも…焼肉でも…これからやはりその店行きますが(´∀`)

出来れば東の横綱コリパラさん
西の業者様だらスさん
草の魔術師ハネさん
イラストの魔術師先生(サイキンミネーナ)
みんなみんな

アクアルバムには切れたナイフの業者様が多数いらっしゃいますんで、出来れば出店側として楽しみたいですよね。

私は皆さんが円滑にトキオで楽しめるように考える側になると思いますが、物は経験!!

[9]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月12日
Moi!…パクられた。ww いやいや、流行ったら嬉しいです。
一口で中ジョッキ…の辺りに近いものがありますねー。でも私は最初だけしかもたないのと、普段から常習化しないのが異なります。w
次のアクアリウムバスでは一緒に呑みましょう。出店するなら今シーズンの個体達がいますし、参加だけでもお会い出来るのは楽しみです。
オクトパスさんもおいで下さいな。

[8]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月12日
>>7 オクトパス さん
怒ってる訳でも呆れてる訳でもないし、説教するつもりもないからね(´∀`)
勿論、見たいから連れて行って下さいってならバッチコイよ(^^)
御両親の許可があるなら私が休みで予定が空いてれば泊まりにきてもいいしね(^^)

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>4]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
よく考えてみます。それで自分の気に入った個体でいい値段(安いほうで💛)だったら買おうと思います。

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>5]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
そうですね・・・何にも考えてなくてすいません💦

[5]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月12日
>>3 オクトパス さん
あとはここでお店の名前出して(値段が下がるって言った自分のミスだけど)ショップに迷惑かかる可能性があるからここでは店名は控えるね。

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月12日
>>3 オクトパス さん
個人的には今のハズレっちゃ悪いけど黒化してるプラスワン買うなら明確に色出てるフォーバーがいいかな、なんて思うし、あとは急がなくても今は90立ち上げたばっかりだからしっかり吟味してもいいかもよ?
代理購入は売約とかにはしてあげる事も出来るけど、こういう生体なら尚更自分の目で見て気に入った個体買うことをお勧めするよ。
どうしても、っていうなら電話なりショートメール送ってくれればお店の名前は教えてあげるし、時間があれば一緒に行ってあげる事も可能だけど。

ちょっと考えてみよう(^^)
まだまだいっぱい色んな事があると思うからね(´∀`)

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>2]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
さっきショップ見たらフォーバーが入荷してて12~13cm1匹¥6980
プラスワンの代理購入頼もうかな?お店の名前教えていただけたらそれだけでもありがたいですが!

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月12日
>>1 オクトパス さん
私の知る限りプラスワンの10cm〜の黒化してて柄不明が5000だか6000。
22〜25cm位のメニーバーが10000円位だったかな?
のショップは知ってます(馴染みなので私行けば多少は安くなると思います)

なかなか高騰してる中オークションとか見てても左右対象とかじゃなくても結構な値段してますからねー。
下取り出す人もいなくなるだろうし、希少価値上がって更に上がるでしょうね。

アクアリウムバス次回も行けたらいいですね(´∀`)

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
ダトニオ探してるけど手頃な価格帯のがいないです
出来ればプラスワン(シャムタイガーは無理)がいいのですが・・・まぁフォーバーかシックスバーでもいいかなと思ってます。サイズも小さいし。大型魚は取り扱う店も少ないので、ショップ巡っても見つからないことが多いですね~
アクアリウムバスですが、法事でもない限り行くつもりです。風邪ひこうが、何だろうが行きたいですね~僕も余裕があればプレコとかグッピーとか増やして持っていきたいな~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介