コリドラス専用水槽①&お金の話


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/04/12(木)17:12
どうも!
お金に困ってるオクトパスです!
この間、1匹¥5000000の本ダト3匹買ってったアラサーっぽい兄ちゃん見つけてああなりたいと思いました。僕も1匹¥3000~¥6000位なら考えるのですが、¥10000overでは手が出ません。
なぜダトニオ&お金の話かというと、前回のアクアリウムバスに行った際、こっそりとプテルスさんの飼ってたダトニオに一目惚れしたからですね~値段聞いたので、冷めかけましたが・・・
取りあえず本ダトは諦めて(当り前じゃ!)プラスワンとフォーバータイガーを中心に探してます。まぁ、ダトニオ諦めれば、コリの高めのが10匹くらいお迎えできるのですが・・・コリ水槽はこのままだと過密するので減らします。
そのコリ水槽は現在立ち上げ中です。バケツに入れといても大丈夫な気温なので少しほっとかれてます。ホントはもう少し急ぎたいんですが、そこはコドモの事情。お金も足りないのです。
ここは高校生の強みを発揮するしかないので現状バイト探し中。「熱帯魚ショップか釣具屋がいいなぁ~」と、思ってます。誰か雇ってくださいな!(切実)時給は¥5000~どうぞ!(まぁ5分の1デモ・・・)
以上オクトパスでした!

スポンサーリンク

[15]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月15日
株価並みの変動ですけど、値段上がっても誰も得しない❗

[14]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年4月15日
イシダイに吹き出した

イシダイは日焼けするからあの模様キープの難易度高そうですな・・・
あとパワー(((

ダトニオほんとに昔に比べて高くなりましたね
安いやつだと500円玉サイズで500円くらいだった時期もあったのになぁ

[13]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月13日
>>11]返信<span style="display: none;"> みやや さん
海水への移行費、イシダイ釣れるセット一式で下手すれば本ダト買えてしまう・・・まぁ、イシダイはつってみたいですが(^^♪

[12]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月13日
>>9]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
そうですね!今うちにいる個体はみんな厳選して選んできた魚です。
そういう魚への愛着は特別ですし、やっぱり「うちのコがイチバン💛」になりますよね~

[11]返信 みやや さん みやや 2018年4月13日
海水に移項してイシダイを釣って飼育が一番ダトニオに近い魚なんじゃないでしょうか?

イシダイを釣る道具一式のがトータルコストがかかるかもしれませんがw

日々周りの環境に刺激を受けて素敵なアクアライフを楽しんでいるみたいですね♪
キクラなんかも色々種類いて面白いみたいですよ^^

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月13日
いくら高くてもこれだ!って思ったら頑張って買うのも1つだと思いますよ^ ^
そうすると飼育も今以上に頑張れたりします(私の場合)

[8]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>5]返信<span style="display: none;"> Hanekko さん
はい~50万円です!打ち間違いです。10万以上はこっちスタイルの方がいいですね~
ショップの時給はそれぞれのようですが、場所によっては1000円以上のところもあるようです!

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>4]返信<span style="display: none;"> cory-paradise さん
コリドラスも頑張ってますよ~レイアウト完成したらご報告します。
アマゾンの支流をイメージして作る予定です♪

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>3]返信<span style="display: none;"> ぬまがい さん
1万円ですか・・・なんかダトニオとダブって見えますね~

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月12日
あはは、楽しい日記ね!
一匹500万円ってどんなん魚…一桁間違いだよね??(笑)
熱帯魚ショップって、時給安そうだよねえ~🙄

[4]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月12日
若者らしい野心を感じますね。うん、そうゆうの好きですよ。ww
良い指導者に恵まれて大型魚の方がメインになってきたようですが、コリも可愛がって下さいね。

[3]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月12日
>>2 オクトパス さん
大型種のナンシオヤニラミなるものが
いますよ😃最大30㎝らしい。

ショップに入ることは少なく
価格はギリ1万いかないくらいですが…

バラムンディやアカメはでかすぎるし、
パーチ系は難しいですね。

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>1]返信<span style="display: none;"> ぬまがい さん
オヤニラミですか~飼ってみたいんですけどね。ガーとかポリプとかとの混泳なんで食べられちゃうかも・・・

[1]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月12日
和製ダトニオのオヤニラミも
いいですぞ(  ̄▽ ̄)

時給5千円のとこあったら
僕が入りたい…(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介