近況

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
輪ゴム 2018/04/12(木)22:07
こんにちは。お久しぶりの日記となりました。

密かにうちにも仲間が増えておりまして…!とりあえず報告を




レセックスですね!今5匹になりました!

他は前からいる子達ですが…。

リセットからたった2匹だけ生き残った内の1匹。特売で買ったシュワが、立派に…!感動ものです。


同居人のベタさんはすっかり底物と化していますw


この群がる感じが、いい…!


{aimg}201804122203101-667-7{a}
{aimg}201804122203521-667-7{a}
{aimg}201804122205211-667-7{a}
{aimg}201804122206271-667-7{a}
{aimg}201804122207201-667-7{a}

スポンサーリンク

[24]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月15日
>>23 イカ親父 さん
体調は良さそうです!
冷凍赤虫が多いですかねぇ

[23]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月15日
コリちゃん達はみな健康そうですねぇ。
良い餌を与えていそうですわー。

[22]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月13日
>>21 プテルス さん
60と30の2本です。でも考えてみると、どうせ人のいる間はエアコンつけてるし、ファンいらないかもですな

[21]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
>>20 輪ゴム さん
水槽の規格とか数にもよりますけどねー。
エアコンが新しい物ならばうちは全然冬場のヒーター代よりかかりませんよ(^^)
にしてもファンが作動するとうるさいからどうにしても寝る場所にあるならエアコン管理のがいいと思いますけどね(笑)

[20]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月13日
>>19 プテルス さん
ファンとエアコン、どちらが安く済むのか…!

[19]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
>>18 輪ゴム さん
規格に合ってれば割となんでもいい気がしますが喧しいんですよね(^_^;)

うちは前の趣味部屋で水槽4本
今は仮で引越ししてリビングに120なんで夏場はエアコン管理しちゃいますね、つけっ放しです。

[18]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月13日
>>17 プテルス さん
既に19匹いますが…w

GEXの2000くらいのやつ買いました。冷却ファンって割となんでもいいんですかね?

[17]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
あれ?オクトパスさんが持ってかなったならうちに60規格用の冷却ファンあるかな?
でも、もう買ったならいらないですよね?(笑)
連投すいませんm(_ _)m

[16]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月13日
いいですねー(^^)
このうじゃうじゃ感。
もっといける…

[15]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月13日
>>14 みやや さん
馴染んできました!

ああ…その気持ちはわかります。じっと静かに見詰めてしまいます。でもうちのはスーシュワとレセックスが何故か仲良し…。

そこのインスタよく見てます。やばいですよねあれw

[14]返信 みやや さん みやや 2018年4月13日
馴染んできてるみたいですね~!

レセが並んで泳いでたりすると
(Tポジかッッ!!!?…まっそんな訳ないか!)

って
しばらく動向を眺めてしまいますね♪
お気に入りがいる水槽はいつでも心配&癒しがたっぷりで結局いつも眺めてるハメになりますしw

そのうちア○アFのようなレセの群泳を見せてくださいw

[13]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月13日
>>12 コリだらス さん
調子はいいです!なんでしょうね?特別な事はしてないのので謎ですが…。元気なのはいいことです

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月13日
水がいいのかな?どの子も調子良さそうでいいですね(^-^)

[11]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月13日
>>10 しろ さん
もぐばす、いいですよねw

[10]返信 しろ さん しろ 2018年4月13日
もぐばす!!もぐばす!!もぐもぐばすばす!!

[9]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月12日
>>8 cory-paradise さん
群れてる時が一番の癒し…!w

レセックスやスーシュワ、黒を際立たせたくてソイルばら撒きました。心なしか、黒が濃くなってきた気がします

[8]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月12日
うん、群れはいいですよね。ww
どの子も黒が際立って濃いですね。底床にソイルをばら撒いているのが良い効果になっているのでしょうね。

[7]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月12日
>>6 オクトパス さん
一番ですかね?まあ、トラブルはないですw

一応、ファンは買ってみたのですが…。
うちは、暑くもなく寒くもないですね

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>4]返信<span style="display: none;"> 輪ゴム さん
輪ゴムさんのところは暑いですか?(*_*;アチ~

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>4]返信<span style="display: none;"> 輪ゴム さん
書くことが無いのが一番かと・・・

夏はクーラーかファン買おうと思ってます。あるいは上部フィルターの濾材BOXに氷とか保冷材入れるか?

[4]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月12日
>>3 オクトパス さん
意外と、書くこともない、というw

たしかにそれはそうだと思います!今は、夏対策に不安を抱えているところです!

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
>>2]返信<span style="display: none;"> 輪ゴム さん
確かにまぁめんどくさいですがwww記録と思って書いてます。
後はやっぱり慣れないことは教えてもらわないと~

[2]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月12日
>>1 オクトパス さん
いやぁ…日記書くのって、めんどくさく無いですか?w
自分は餌やって週一くらいで冠水してるだけなので、たまたま魚達が強いんでしょうね

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月12日
輪ゴムさんの日記久しぶりに見ましたが、ずいぶんとイイ感じのようですね!こんな風に育ててみたいものです!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介