水槽引越し

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
輪ゴム 2018/04/15(日)17:55
どうもこんにちは。

今うちの水槽は60と30キューブの二本、なのですが…。レセックスの繁殖、という野望の為に単独飼育にしたいな、と。
30キューブのホワイトフィン(通称謎コリ)を60に引越しさせ、レセックスを30キューブへ、と考えています。

どうやらレセックスの故郷のジュタイ川?というところはアルカリ性らしく。少しそちらに水質も傾けてみようかな、とかも考えてます。

ぶっちゃけ、あんまわかってないんで助言頂けると…!w

スポンサーリンク

[8]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月17日
>>7 コリだらス さん
そうですよね。急いでいるわけでもないので、ムチムチに健康に育ってから考えます。
そんな感じなのですか…青水…。

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
まずは魚達を安定させ、pHなどはその後でよろしいかと^ ^
緑の川と呼ばれる富栄養な川だそうで、極端に言うと青水なんかな?とか私は想像しています…

[6]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月15日
>>5 オクトパス さん
とりあえずお引越しさせました!

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月15日
>>4]返信<span style="display: none;"> 輪ゴム さん
ブリードものだとこっちの水になれてたりしますしね~

[4]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月15日
>>3 オクトパス さん
アルカリ性に寄せるのが正解かも分からない状態なので、一旦このままにするか引っ越しだけするか、って思ってます。焦って色々するのは負担になりますしね

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月15日
>>2]返信<span style="display: none;"> 輪ゴム さん
とりあえず、0.5位ゆっくりあげて行ってみればどうでしょう?

[2]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月15日
>>1 オクトパス さん
調べてるですけど、PHいくつくらいってのは見つからないんですよね…。悩みどころです

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月15日
アルカリ性・・・サンゴ石はやりすぎのような?牡蠣殻位が良いのでは?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介