上陸計画


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2018/04/15(日)22:07
Moi!
じゃなかった、アクアルバムの皆さん、ブセコミュの皆さん、こんにちは!

今回は恐ろしい上陸計画と進行中の実行記録について、何回かに分けてお伝えしようと思います。

任務遂行にあたり、サガーワ輸送師団から物資が送られてきました。
この戦地では有名な、かのcharm旅団からの上陸用兵器です。


いざゆかん…
長い戦いになりそうだ

という事でなかみは↓これ(いきなりネタバレ)

トカゲ飼わないよ?(笑)
{aimg}201804152203081-446-31{a}
{aimg}201804152205381-446-31{a}

スポンサーリンク

Next 

[14]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月17日
>>12 コリだらス さん
そですよ~。
厳密には爬虫類用なので、排水出来ないし、上は網だし…。でも他と比べると小さくて安いのです。
水も少しなら貯められるのです。
もうなんか、全力でわかっちゃってる感じですね(笑)

[13]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月17日
>>11 みやや さん
今回は経験積むためのものですから…、みややサンとこの受け入れ体制は整っておりません😦(笑)

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
あー!これは浅い水入れて手前が窓になってるやつですか?
近くの大きなショップで見た事あるような無いような…

[11]返信 みやや さん みやや 2018年4月17日
ふむふむ…何株か入れれそう♪

活力剤足してはっぱかけますね!

あとは増殖かけて欲しい株も渡しておこうかなぁ~(笑)

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月17日
>>7 オクトパス さん
なんかスパイだらけで、ほとんど明らかにされてしまってるような…アクアルバムの人達は良く見てるよね…🙄

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月17日
>>6 六花 さん
な、なぜヤドク…もしやスパイ😱

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月17日
>>5 プテルス さん
なんで枕元にあるの知ってる…もしやスパイ…😱

ロタラとかの水草は、水上と水中で大きく間違い形態が変わるのですぐに枯れちゃって形態変化するけど、ブセは緩やかなのですぐに枯れないという感じです。中には全く枯れないものもあります。
というのも、湿度高めじゃないとそもそも水上では全てダメになっちゃうので、完全に水上って感じでもないんですよ。
で、水上から水中に入れるほうが蒸れと湿度管理がないので断然楽チンです。

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月16日
Moi!は、アクアルバムの[新語、流行語大賞]取れそう❗いったい何が上陸するんでしょ?楽しみ🎵

[6]返信 六花 さん 六花 2018年4月16日
ヤドクやりましょ()

[5]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月16日
>>4 Hanekko さん
Moi!!

そしてブとセがつく草が静かにソイルから抜け出し枕元に…

ってのは置いといて(笑)
水中葉→水上葉に
水上葉→水中葉に

は、やっぱり難しいもんなんですかね( ˘ω˘ )

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月16日
>>2 cory-paradise さん
急に来たね、ブーム(笑)
秘密作戦なのにバレてるとは、もしやスパイだな!!🤔

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月16日
>>1 イカ親父 さん
それ、リアルに危険なネタです。スケスケでバレバレですけど(笑)

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月15日
Moi! 凄いぞ、今日3人目。ww

なるほどー、確かに上陸ですね。作戦に当たるのはかの有名なブとセが付く部隊ですか?

[1]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月15日
ほぅ。中に火薬を詰めるんですね。
釘を入れたら致死率が上がってしまうので要注意デスゼ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介