ライブロック買ったらイソギンついてた

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
mcc 2016/12/05(月)19:10
サイズ1cmくらい
一晩で45cm移動してた
大きさ的にスズナリイソギンだと思うけれど、
スズナリはあまり根本部分を隠すイメージが無いので、
ひょっとしたらサンゴイソギンかもしれない
{aimg}201612051906371-154-1{a}
{aimg}201612051909501-154-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[11]返信 mcc さん mcc 2016年12月8日
>>10
こちらこそ楽しく話させてもらって感謝ですよ!
アクアルバム楽しいですね。海水人口もっと増えたらいいな

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月7日
とても分かりやすく返信して頂いて勉強なります!
海水のレイアウトはなかなか一筋縄ではいかないのですね!

色々なアクアリウムが見れてとても楽しませてもらってます。

[9]返信 mcc さん mcc 2016年12月7日
>>osachiさん
最初有害と言われていた生物が実は有用だったり、という事も多くて、
まだまだ海水はわかっていない事が多く、日々研究者によって研究が続けられてますね
そんなのも魅力の一つかなと思います
知らない事が楽しいなんて変な感じですがw

>>みややさん
まさにその通りです!
同じ種類のイソギンが複数入っている場合、みんな一箇所に集まりがちです
こちらが用意した見栄えの良い場所を華麗にスルーして、
水槽正面に足盤を付けて、中を見えなくされたりで、思い通りにならないですw
今朝このイソギンもまた別の場所に移動したようで、姿が無くなっていました
またいつか水槽内のどこかで見つけられる日までサヨウナラ~

[8]返信 みやや さん みやや 2016年12月7日
イソギンチャクって移動するんですね‼
じゃあ水槽の中で集まる箇所が出来たりなんかも可能性としてはあるんですかね?(海水無知です)

[7]返信 osachi さん osachi 2016年12月6日
>>5
なるほど〜やっぱりそうなんですね
水槽内のバランスを維持する面でも海水の難しさを感じます(>_<)

[6]返信 mcc さん mcc 2016年12月6日
>>せいれんさん
蛍光色入ってますよね
スズナリは茶褐色のものばかり見てきたので、珍しく思いました
小さくてかわいいです

>>ioriさん
淡水やった事なくてヒドラの例えわからなくてスミマセンw
ミドリイシ水槽をやってたらイソギンは邪魔扱いされそうですね。駆除されそう
うちでは全く問題ないのでしばらく育ててみます!

[5]返信 mcc さん mcc 2016年12月6日
>>キズナさん
イソギンチャクは水槽内を歩きますし、浮遊して水流にのって移動する事もあって、
ハラハラしながら見守る感じになりますねw

>>osachiさん
かなり頻繁にあります!
ウミケムシという棘に毒を持った毛虫、刺されるとチクチク痛いです
シャコ、これは大きくなると小魚の寝込みを襲って食べてしまいます
カーリー、下手に分裂させると水槽中に広がる汚いイソギンチャクで、サンゴと魚がやられます

[4]返信 iori さん iori 2016年12月5日
当たり!…なのかハズレなのか海水やらない自分にはわからないけども…
モス買ってきたら付いてたヒドラ…みたいな?大ハズレかな?

[3]返信 せいれん さん せいれん 2016年12月5日
蛍光色がきれいでいいですねー!アタリ!

[2]返信 osachi さん osachi 2016年12月5日
海水水槽で良く言われる「ライブロック」って例えば混入したものが現在の水槽にとって嬉しくない生き物な場合もあるのでしょうか?

[1]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年12月5日
当たり付きですね😆💝
イソギンチャクさんってそんなに移動するんですね、びっくり😲

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介