水草メインアクアテラ 素材編1

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
751 2018/04/23(月)20:53
Moi!
チャームから水草達が届いたので紹介します。素材は他にもあるので、素材編1としています。これからも追加していく予定ですのでその都度記事を書いていきます。
それでは、
ブセファランドラ グリーンウェイビー

ブセって綺麗ですよね〜
ロタラ・インディカ

アクアリウムでもお馴染みのロタラです。
水上葉は葉が丸く茎がほんのり赤いです。
ミクロソリウム・トライデント

これもアクアリウムでお馴染みのアレですね。刺又みたいな形がカッコいい。
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
またまた超お馴染みのヤツです。活着するし水上葉も綺麗だしで構想当初から使いたかった水草。
ブセファランドラRED
ブセは初めてでわからないことだらけですが、茎が赤い?です。
ブセファランドラ キャサリン
高かった...高校生にはキツイ...


とまぁこんな感じの水草達を使っていきますのでお楽しみに。
立体感を出したいな〜



(実は写真と文字を組み合わせるの初めてでなんです)
以上!751でした!MoiMoi!
{aimg}201804232030241-577-10{a}
{aimg}201804232035141-577-10{a}
{aimg}201804232035431-577-10{a}
{aimg}201804232042031-577-10{a}
{aimg}201804232043181-577-10{a}
{aimg}201804232044271-577-10{a}

スポンサーリンク

[13]返信 751 さん 751 2018年5月4日
>>12 六花 さん
水草眺めるだけで一生を終えそうですw

[12]返信 六花 さん 六花 2018年5月3日
ああ〜トライデントええですねぇ〜
うちの地域じゃなかなかお目にかかれない…(;•̀ω•́)
ブセもかっこいいけど絶対沼が深いですよね…

[11]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月25日
>>8 751 さん
バイト先はまだ決まってないですけどね⁉

[10]返信 751 さん 751 2018年4月25日
>>9 みやや さん
アベニー水槽で増えたのを使う予定ですよ〜

[9]返信 みやや さん みやや 2018年4月25日
水上/水中葉の違いを眺めたり^^

良い景色になっていきそうですね♪
プチナナなんかも水中/上で強いので水際の隙間や根元にワンポイント使えるかもですね^^

[8]返信 751 さん 751 2018年4月25日
>>7 オクトパス さん
オクトパスさんが羨ましい〜

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月24日
>>3]返信<span style="display: none;"> 751 さん
バイト禁止ですか~それはきついですね(/ω\)

[6]返信 751 さん 751 2018年4月24日
>>5 cory-paradise さん
もい!
アクアリウムバスでもっと買っておけば良かったと後悔してます

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月24日
Moi! グリーンウェービーは立派な株だなぁ。ブセ綺麗ですよねー。私もブセ初心者ですが、既に魅力にハマってますよ。ww

[4]返信 751 さん 751 2018年4月23日
>>2 Hanekko さん
お互い頑張りましょ
水草あげますよ、なんてセリフ、ツイッターでは聞いたことないです。何が言いたいかというとですね、アクアルバムって温かいんだな〜ってことです。ありがうございます!もい!

[3]返信 751 さん 751 2018年4月23日
>>1 オクトパス さん
ブセは高いって覚悟はしていたんですけどね、やっぱ高いw
僕は校則でバイト禁止なので小遣いが命綱なんですw

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月23日
おー!!
じゃなかった、もい!
こんなに水草たくさん、そしてブセもたくさん嬉しいなあ(笑)

同じタイミングで、水上育成ですね。
水草いるなら上げるのに~🤢

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月23日
Moi!
凄い量のブセですね~僕は水草と相性悪いのしか飼ってないので(3つの水槽のうち2本にプレコ、もう1本はポリプ)ブセを入れる勇気はないです(笑)たぶん、丸裸か、ストーレーナーエクスプレスかの2択ですので・・・
まぁ、僕の水草事情は置いといて(笑)いい、アクアテラができるのを、期待しています!
お互いお財布はきつい同士ですけどね(/ω\)では!MoiMoi!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介