家に帰ったら・・・その後

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2018/05/01(火)20:45
ついに合体してあれだこれだと色々やってきた結果こうなりました

Before



After


ライトも買っちゃいました
アクアスカイは高かったでも欲しい
おにぎりはずっと売り切れ残念
で、結局ニッソーのPGを買いました
今までコトブキを使って来たのでそっくりでびっくりちょっと水草には弱いのかなって素人意見

レイアウトはすみませんど素人全開です
せっかくの綺麗な水槽だけに残念
水を入れる前にレイアウト組む事を知らず
いじる→濁る→待つ→いじる→・・・の無限ループ
ソイルが下の方潰れてしまった(泣)
次に活かせる経験だと自分に言い聞かせてます

水草は初心者のためご指導お願い致します
{aimg}201805012036221-425-28{a}
{aimg}201805012037051-425-28{a}

スポンサーリンク

[10]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年5月2日
>>9 オクトパス さん
そうなんよね
水を入れる時はそうしないと濁るみたいだね
でも私はそもそもレイアウトを組んでから入れないといけないのに水を入れてから組むという失敗をしてた

[9]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年5月2日
あ~濁っちゃいますね・・・でもしっかり澄んできてるようなので良かったです(^^♪ビニール袋下に敷くと濁りずらかったですよ~

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年5月2日
>>7 cory-paradise さん
アクロ良さそうだったんですけどね
ニッソーはとりあえずはこれでいいかなって感じです
スポンジフィルターのスポンジを握ると一瞬にして泥水になります 水換え時気をつけなければです
水槽の透明度はすごいの一言です
嫁も喜んでました

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年5月2日
アクロは売り切れでしたか。でもニッソーも明るいですね。
ソイルが潰れてしまうと、粒子がフィルター内で目詰まりの原因になったりします。どこかで1度濾材を掃除しておくと良いですよ。
それにしても、さすがに水槽の透明度が高いですねー。

[6]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年5月2日
>>5 Hanekko さん
そうなんですね 勉強になります
早速家に帰ったらロタラを横に植えてみます
他にもこうした方がいいとかあったら言ってください

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年5月2日
経験してレベルアップするのもアクアですし。
赤玉は頑丈だけど、弱酸性にならないのですよね。
弱酸性にしないと二酸化炭素を水中で利用しにくいので、ソイルは偉大ですよ!
あと、ロタラを寝かせて植えると、そこからたくさん芽がでてきますよ~

[4]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年5月1日
>>3 riparian さん
なるほどです
バケツで入れてるんですが手を添えるっていうのもいいみたいですが注ぎ口のあるバケツを買おうか考え中です
やっぱソイルは難しい
粒を潰してしまって凹んでます

[3]返信 riparian さん riparian 2018年5月1日
>>2 ごまパパ さん
私も初めてソイルを使った時こうなりましたよ、しかも数日にごりっぱなしでしたw
ソイルの巻上げのレベルはソイルの種類でも違いますが、水の入れ方で巻上げをなくすことが出来るんですよ
簡単なのはサイフォンの原理を使ってエアチューブでゆっくり通水するとかです

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年5月1日
>>1 riparian さん
そうなんですか?
ソイルはメダカの焼成赤土は使っていますがその時はそんなに濁らなかったのですが今回はすぐこうなるのでやり方間違ってるのかと思ってました

[1]返信 riparian さん riparian 2018年5月1日
1枚目あるあるですねw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介