※水生昆虫画像注意 イモリ採集


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぬまがい 2018/05/04(金)20:27


先週の話ですが、
庭でトカゲを捕まえました🐱

あまりに可愛いので、衝動飼いw
しそうになりましたが(アクアルバムの皆さん
なら経験があるハズw)
調べてみると飼育難しそう…

無駄に殺したくはないので、
泣く泣くトカゲは
逃がしましたとさ。

でも、何をとちくるったのか
似たルックスのヤツを飼えばいいんじゃないかと。

その日は運転免許の更新(※ペーパーです)
でしたが、
午後、暇だったので
イモリ採集に行きましたw






自然豊かな里山😁



魚はホトケドジョウのみ。



タイコウチ?ミズカマキリ?



コオイムシ



名前の通り背中に子ども(卵)を
背負っている。


いくぜ! ケロテロ!



ツチガエルはいっぱいいた。



シュレーゲルアオガエルさん。



こんな感じの場所でイモリを捕まえました🐱




imori!
{aimg}201805041921241-704-26{a}
{aimg}201805041922081-704-26{a}
{aimg}201805041922401-704-26{a}
{aimg}201805041926271-704-26{a}
{aimg}201805041927181-704-26{a}
{aimg}201805041928111-704-26{a}
{aimg}201805041929391-704-26{a}
{aimg}201805041930351-704-26{a}
{aimg}201805041931011-704-26{a}

スポンサーリンク

[8]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年5月7日
>>7 コリだらス さん
他にはサワガニやアオダイショウ(死体)も
おりました🐱

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年5月7日
凄いええ環境^ ^こんな所ならいろんな生物が居そうですねー!

[6]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年5月5日
>>3 cory-paradise さん
moi!
テラリストwが増えるのは
嬉しいですね😁
自分も始めたばかりですが。

[5]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年5月5日
>>2 たまき さん
こういう里山はずっと残して欲しいものです☺️
やっぱりタイコウチですよね。
ミズカマキリはもっと細いですし。

アメンボ以外の水生カメムシ類は
めったに見られないと
思うので発見できてラッキーです(^^)

金魚用の人工エサを食べましたので
ひと安心です🐱

[4]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年5月5日
>>1 六花 さん
里山は両生爬虫類テロの宝庫です🐱
電車賃と移動時間をかなり使いましたがねw
自分で捕まえた子の方が愛着湧きますし、
採集自体が面白いですね(^^)

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年5月4日
iMoi! 生き物の息吹に満ちていますねー。すっかり感化されてアクアテラを立ち上げようか悩み中です。

[2]返信 たまき さん たまき 2018年5月4日
素敵な里山ですね。夏にはホタルにもお目にかかれそうな。
タイコウチ懐かしいです。現物は子供の頃に見たきりです。
そしてアカハラさん確保おつかれさまでした。
早速何か食わせろとアピっているような。

[1]返信 六花 さん 六花 2018年5月4日
トカゲさんもカエルさんもイモリさんもぎゃんかわあああ(*´д`*)ハァハァ
自分で採集した個体を飼うのって絶対楽しいですよね…私も田んぼにホウネンエビとアカハライモリ探しに行こうかしら…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介