イベント参加

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2018/05/06(日)00:06
今日は関西のイベント「ペット博」に行って来ました
家族と例の知人と参加
去年も行きましたが大興奮しました😆
今年は秋にも「ペット王国」があるのでそっちも行く予定(去年は存在も知らず終わっていました)

全体の感想は去年よりちょっと残念かなアクアの盛り上がりが低かったかな
やはり犬猫メインなんで仕方ない事なんですけどね

でも人は去年より多いように感じました
去年はペット王国が3月ぐらいだったので開催スパンが短ったからかな

アクアの参加企業はカミハタ(キョーリン)・テトラ・GEX・コトブキです

テトラ(テトラという企業ではないのですが正式名称忘れました)は展示物は餌とライト・水槽ですが犬猫の方にメインがです

GEXは新しいAGSのようにオールインの水槽とメダカの鉢など初心者向けの展示が目立ちました
新規の人をターゲットにしてる感じ
去年はメダカすくいがありましたが今年は無し残念😱

カミハタは去年と同じ感じでメダカとベタとミドリフグをボトルに入れて販売って感じです
餌などもありました
去年はここで幹之メダカを購入
今年はオロチと夜桜のそれぞれ稚魚を買いました
両方5匹で1400円と結構安い
帰りには売り切れたみたいです

コトブキはテラリウム教室を去年同様実施してました
行きつけのお店の人が教えていました
そのお店の人はテラリウムで有名な人みたいです
作った作品が某メーカーの商品のパッケージになったりしているみたいです
展示は爬虫類のゲージなどもありました
RAYMAXの展示があり説明を受けましたが色々ツッコマしてもらいました
私の感想はおもちゃ見たいでした(いい意味で)
雷などの演出もあるのですが自己満ですよねって言ったりしましたがインテリア感覚で使うにはいいものだと思います
メーカーの人も最近はどの層の人に向けて商品を出せばいいのか悩んでいるみたいでした
私は魚→水草(水中葉)→水草(水上葉)→コケリウム→テラリウム→パルダリウムに移って行ってるんじゃないかと能書きを垂れてしまいました

本当に各メーカーがそれぞれ生き残るために色々考えてるんだなぁって思いました

アクアは後
水槽の展示(色んな魚がいます)
海洋の専門学校の生徒さんが作った清流の水槽
魚のふれあいコーナー実際に触れます(ウーパールーパー・プレコ・ポリプ・ヒトデ・チョウザメ・ハリセンボンなど)
錦鯉釣り
ウーパールーパー釣り
メダカ掬い(上物・ヒメダカなど)
ベタ釣り(袋に入っていてそれを釣る)
モーリー掬い
などでした

こういうイベントで一番いいのは各メーカーの人と話せる事だと思います
日頃の抱いている質問もちゃんと答えてもらえるしお店ではなかなかもらえないカタログももらえます
去年よりアクアの展示は少ないように感じましたがそれでも満足出来ました

戦利品はこんな感じです



左がオロチ 右が夜桜です

ADAのカタログは、イベント後に行ったショップでもらいました
昔のカタログ見たいですが結構レアなのかな

今年は9月にもイベントがあるので楽しみです
長々となり申し訳ありません
イベントは明日もあるのでGW最後に行ってみてはいかがでしょうか?
京セラドームで開催してます
それでは・・・今日は疲れた(至福の疲れ)
{aimg}201805052359201-425-29{a}
{aimg}201805060000191-425-29{a}

スポンサーリンク

[6]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年5月8日
>>5 みやや さん
9月にペット王国というイベントがありますよ
そっちはアクアがあるかはわかりませんが

カタログは見てるだけで楽しいですよね
通販カタログみたいに楽しんでます

[5]返信 みやや さん みやや 2018年5月8日
関西で大きなアクアイベントが開かれた際には是非皆で列びたいもんですね♪(^^ゞ

カタログは妄想がどこまでも膨らむから恐ろしいですw

[4]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年5月8日
>>3 コリだらス さん
飛行機いいですね
私も車があれば行きたいのですが電車移動だと億劫になってしまいます
ペット博は子供より断然大人が多い多い
まぁ犬などを子供と呼ぶのかもしれませんが

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年5月7日
子供がジッとしてないんで混雑しそうな場所は避けてみたり(^^;)
伊丹の飛行機か近くで見える土手で許してもらいましたw
出来たらペット博などは大人だけで行きたい衝動に駆られますね!

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年5月6日
>>1 Hanekko さん
確かつりって書いていたような気がします
これは可哀想だなぁって思いました
でも一番は錦鯉です
知らない人が持って帰って飼おうという気になったらと思うと恐怖でした

カタログは眺めるも良し部品を注文する時に商品コードがわかるのとその部品が売ってるのかを調べるのに便利なんです

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年5月6日
ウーパールーパー釣られちゃうの??(笑)

カタログってみてるだけでも楽しいですよね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介