水草また足してみた

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もすけ 2016/12/05(月)20:58
前に植えてた奴の根っこにピンセットを指して枯らしてしまったので、新たに水草購入!

右側が何したいのか分からなくなってきた…orz
{aimg}201612052057591-130-2{a}

スポンサーリンク

[8]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月6日
>>7 植物も生きてるんだしぞんざいにあつかってはいかんと痛感しました…綺麗ですきだったのに…

いかに大磯水槽らしくできるかに挑戦中です!まぁ自分の中でですけど(笑)早くブルーアイラスボラお迎えしたいな~

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月6日
僕もクリナムを2株買って一株は植える際に軽くソイルにあてたら球根と茎とがポロっと折れて溶けたなぁ~
丁寧にしてるつもりでもいざなると凹みますね!

しかし、新しく作るレイアウトで色々楽しみましょう!

[6]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月6日
>>単体だとエキノドルス凄い綺麗ですきなんですけどね~なんせ植えたはいいけど今の水槽だと浮いてるきがして(笑)でもそちらも現物あったらみてみますね!!

[5]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年12月5日
>>4 もすけさん
赤くなるといえばエキノドルス・テネルスですかね
すぐ赤くなって綺麗ですよー

エキノドルス・パージー、惜しいことになりましたね(^-^;

[4]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月5日
>>1 植えたのでしたか!名前…エキノドルスの小さめの奴と、ブリクサショートリーフに似てて、光量多いと赤くなります!ってやつと、写真右後の…初心者マークがついてた奴です!名前覚えてません!すみません!!

>>3 co2入れたり、光量心配になってled 足したり、肥料入れたら苔出てきたりで悩まされてます…でも色々調べたりして楽しんでますよ~!見てて癒されてます!

[3]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年12月5日
水草難しいですよね🤔

[2]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月5日
>>1 初日記の左流木の後にあった、エキノドルス・パージーってやつです!この写真の真ん中右にある奴のもっと大きい奴です!新芽が赤くてだんだん緑になってくる綺麗な水草でした…移動させて砂に埋めるのに上から押し込んでたらザクッ!ってピンセットが刺さりました…そのまま引き上げられるほどに…(ノД`)

[1]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年12月5日
ピンセットの話、ワロタ。動物か!
なんの水草植えたんですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介