カニのお母さん


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぬまがい 2018/05/17(木)21:04


先日、脱走したイモリはこの通り
のんきにしてます😁



頑張って子孫を残せ!





今日は海でガサガサをしました。

川ガサもいいですが、
海ガサは何が捕れるかわからない
楽しさがあります(^^)
ぶっちゃけ川は川ごとに捕れる種類が
ある程度決まってますね。




海でモクズガニを捕まえたのは、
初めてです。
お腹に紫色の卵が無数に詰まってます。
子孫を残すためだけに
海まで下ってきたことを考えると
なんだか感慨深いものがありますね😉




ガザミ。旨そうw



アナハゼ。
ちなみにスズキ目ではなくカサゴ目。
ヤマノカミ的なカッコ良さ😃
魚は他にはアゴハゼとボラの幼魚が捕れたくらい。




ヨコエビをお持ち帰りして、
飼育魚のエサにしました🐱
オヤニラミとチョウセンブナに
大好評でしたw

{aimg}201805172032521-704-27{a}
{aimg}201805172033341-704-27{a}
{aimg}201805172034151-704-27{a}
{aimg}201805172035591-704-27{a}
{aimg}201805172036251-704-27{a}
{aimg}201805172037141-704-27{a}
{aimg}201805172038241-704-27{a}
{aimg}201805172041461-704-27{a}

スポンサーリンク

[6]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年5月19日
>>5 みやや さん
どっちもコイ科の川魚ですからね😉

時期限定なのも儚さがあって、
惹かれます😁

[5]返信 みやや さん みやや 2018年5月19日
タナゴも綺麗な色してますね!

タナゴとオイカワは婚姻色の綺麗さが似てるなぁ~と個人的には思ってます♪

[4]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年5月17日
>>2 Hanekko さん
こやつはオレンジ一色ですが、
もう片方は黒とのまだら模様でして、
イモリも個体差があって面白いです(^^)
タナゴもオレンジだし、
赤系統が多い我が家。

ガザミはガチで旨そうですが、
ちょっと汚い場所で採れたから…

[3]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年5月17日
>>1 たまき さん
タナゴには頑張ってもらいます😁

運が良ければウニやイワシとか
ガチな食材も採れます(笑)

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年5月17日
結構激しい赤ですね!
モクズガニもガザミも美味し…🤤

[1]返信 たまき さん たまき 2018年5月17日
アカハラさん、お元気そうで何よりです。
タナゴさんたち、うまくいくといいですね。
海のガサりは特に食い物と飼い物の境界線が曖昧になりそうですね。カニかわいいけどうまそうです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介