otomodati=friend・・・thank you!!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/05/27(日)19:13
ど~も~
3週間ぶりの日記。オクトパスです!
まず、本日はありがとうございました。楽しかったです♪🎶♬🎶♫
それでは、今日のオトモダチは~
デンッ>>>>>>>>


ハイッ!ポリプテルス・旧レトロピンニス(モケレームベムベ)です~古代魚感やばい(笑)
手前のまっちゃ(パルマス・ポーリー)と比べると長さはあまり変わらない(5㎝位小さい)のに、だい~ぶ細い!いやパルマスが太いのでしょうか?

それでは、遅ればせながら今日のあらすじ~みなさんやると思うケド・・・
朝7時 水槽掃除(日曜日にやってるんですよ。いつも)
朝10:30 のはずだったんですが・・・日暮里で{常磐線ー北千住ー東武線ー押上ー京成線ー京成曳舟}の予定が、日暮里で上野方面に乗り間違えるミス・・・「あ~来ちゃった~~」と思って急いで乗っちゃった・・・その後引き返したものの遅刻・・・申し訳ありませんでしたm(__)m

その後はイカ親父さんのスゴイ車に乗せていただき(改造車??)①かねだい草加店へ。そこで先ほどのポリプをゲット!

もちろんモンスターボールには入れてません(笑)

②モンスターアクアリウム川口ではcory-paradiseさんが合流。しかし期待していたコリドラスは見当たらず・・・こればっかりは仕方がないですね(^^)

③そして再びかねだいへ。今度は戸田店です~最寄りはJR蕨駅ですけど・・・ここでは、水作エイトコアMと、60水槽用のファン、コリドラスの白砂用お掃除機購入。これは水作のプロホースだと吸い出してしまう白砂を吸い出さない(フンは取れる)便利グッズ。
最後に皆さんにお別れした後cory-paradiseさんの車で蕨駅まで送っていただき帰還。ありがとうございました。

以上オクトパスでした!

番外編~オフ会前にオトモダチ~

先週の金曜日(18日)・・・♪魚の国から僕らのために 来たぞ我等の~ダトニオ君♪

ウルトラマンの歌詞で颯爽と登場させた割にあんまりい写真じゃないですね・・・
フォーバータイガー君でした~(End)

{aimg}201805271814401-712-46{a}
{aimg}201805271815101-712-46{a}
{aimg}201805271848581-712-46{a}
{aimg}201805271909521-712-46{a}

スポンサーリンク

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年5月30日
>>3 イカ親父 さん
自分自身が変な人w

[3]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年5月29日
変な人達に囲まれて心配でしたが楽しめたようで何より☆

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年5月28日
>>1]返信<span style="display: none;"> みやや さん
モケレンは渋い感じが好きなんですよ~
ホントはコリも増やしたかったんですが・・・・

[1]返信 みやや さん みやや 2018年5月28日
楽しかったようですね~♪

モケレン選ぶとは…ポリプのお兄さんにがっつり背中を押されてますやんwww

フォーバーにポリプさらにはガー…飼育環境が近い方が傍にいると心強いですね^^

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介