SUPER CO2 CLEAR MIST MINI

タグ
2

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たけけん 2018/06/02(土)10:55
先日アクアリウムトールマンをのぞいたときに小型水槽に合いそうなCO2アトマイザを見つけたので買いました。1,080円でした。LSS研究所というところの製品で、「SUPER CO2 CLEAR MIST MINI」とありました。

逆流防止弁と比べてもこの大きさです。

また、うちではレギュレータとスピードコントローラーが一体もので、レギュレーター・電磁弁間の耐圧チューブも比較的長いため、開栓したときに加圧されたCO2が一気に流れ出てバブルカウンター内の水が減ってしまうため、電磁弁の後ろにもうひとつ
スピードコントローラーを設けることにしました。今回は「ピスコ製チャームオリジナルスロットバルブ」を買いました。ついでに丈夫そうなステンレス製の逆止弁も買いました。

早速くみ上げました。

既存のスピードコントローラーを大きく開けてガスを流しはじめ、ピスコ製スピードコントローラーをゆっくりと開けて調整しました。低流量(数秒で1滴)でも調整が行いやすいです。SUPER CO2 CLEAR MIST MINIはコンパクトなのでちょっと気泡が見づらいけど、流量調整するぶんには問題なし。あとはバブルカウンター内の水がどの程度もつかです。
{aimg}201806021018411-541-18{a}
{aimg}201806021021391-541-18{a}
{aimg}201806021027281-541-18{a}
{aimg}201806021028061-541-18{a}
{aimg}201806021029441-541-18{a}

スポンサーリンク

[3]返信 みやや さん みやや 2018年6月7日
魅(見)せるADA系でなければこれだけコンパクトで小さいと水草の中に隠れるしよさそうですね♪

メリットデメリットあればまた教えて下さい ┏○

[2]返信 たけけん さん たけけん 2018年6月6日
>>1]返信コリだらス さん、こんばんは。
CO2グッズは組んでしまえばボンベ代くらいしかかからないのですが、ショップに行くだびにいろんなものを買ってしまいます。

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年6月6日
co2関連はちんぷんかんぷんな私…出来上がり状態を拝見すると案外出来たりするのかもとか思ってしまいました(^O^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介