換水ってね

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2018/06/11(月)00:32
交互に


同じ回数


2人揃ってしないと



喧嘩になるんですよ





普段は20Lポリタンクで換水ですが


重たいので2Lペットボトルでお願いしてます



時間はかかるけど根気よくお手伝いしてくれるおませさん達です



なので

休日はあっという間に日が暮れますね

良い時間だから過ぎるのが早いのでしょうかね♪

{aimg}201806110021091-34-57{a}
{aimg}201806110022111-34-57{a}

スポンサーリンク

[10]返信 みやや さん みやや 2018年6月12日
>>5]返信 cory-paradise さん

「噛まれるかも~」キャーキャー♪

とか言いながらガラス面の掃除してくれましたし長く面倒みてくれると助かります♪

娘はカメかレオパが飼いたいみたいですけどね^^;

[9]返信 みやや さん みやや 2018年6月12日
>>4]返信 オクトパス さん

生き物には命の大切さを学ばせてもらってます^^

仕事の帰りがいつもより遅いと電話かかってくるし…
休みの日はおにぎり作ってくれたりと女の子は世話焼きでありがたいけど大変ですよ!w


[8]返信 みやや さん みやや 2018年6月12日
>>3]返信 コリだらス さん

ほんと下は上と同じ事を一緒のようにしたがりますね!
上の娘は我慢してる事も多いやろけどめっちゃ面倒見てもろてます!

けど上の娘はカエルやカメが大好きみたいで…♪

パルダリウムになるかも?w

[7]返信 みやや さん みやや 2018年6月12日
>>2]返信 プテルス さん

近々水槽を大きくする予定なので砂は徐々に吐き出し中です!
やっぱりガネサは見た目がいまいちしっくりこないので次は白めの川砂を厚めに敷くつもりです^^

[6]返信 みやや さん みやや 2018年6月12日
>>1]返信 ぬまがい さん

下の娘は結局抱っこして水入れるのでポリタンクとかわらなくなるんですけどね(笑)
生き物から大事な事を学ばせてもらってます!

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年6月11日
大型魚ばかりなのに怖がらないんですねー。頼もしい限りです。さすが血は争えないものですね。この水槽も50年は安泰でしょう。w

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年6月11日
アクアリストの英才教育ですか?(*^▽^*)
早くも換水のお手伝いをしてるんですね~

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年6月11日
めっちゃわかる!
でもお姉ちゃん優しいんやろなー^ ^
いつか立派なアクアリストにw

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年6月11日
昨日同じような光景を見た気がする…
デジャヴか…
うちのはでかかったのとホースでしたが(笑)

魚も大きくなってきましたねー(^^)
砂減った?

[1]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年6月11日
家庭的ですね😁 微笑ましい🎵

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介