水槽立ち上げ記 ‐番外(頂きもの紹介)‐


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
cory-paradise 2018/06/13(水)18:32
Moi! こんにちは、cory-paradiseです。

世間では、チョコミントが流行っているようですね。
チョコミントが好きな人を「チョコミン党」と呼ぶそうですが、うん、個人的にはネーミングセンスをもっと磨いたほうが良いかと思います。
とは言え、実は私も大好きでして、先日もファ〇リーマートで期間限定のチョコミントフラッペを買いました。感想は、・・・うん、もう少し頑張りましょう。
まぁ、人によって好みが分かれるのでしょうが、商品にも当たり外れがあるようです。

さてさて、こちらは当たりばかりの大盤振る舞いでいきましょう!

アクアリウムバス出店しまーす!(予定)


開催まで32日!
2018年7月15日(日) 東京都立産業貿易センター台東館(浅草近く)
詳しくはコチラ⇒http://aquariumbus.com/

目印はコチラ!!


出品(予定)ラインナップ
・コリだらスさんブリード プレコ&コリドラス
・イカ親父さん育成水草&オリジナル小型OF水槽 ※動画はこちら⇒https://youtu.be/Dm_teZxL6Qg
・cory-paradiseブリード コリドラス4種
・協力者さんご提供 その①生体(ペア) その②水草いろいろ その③変わりメダカ

ブース申し込み確定までは、情報公開の一部を自粛させて頂きます。ご了承下さい。

出品のご提供、及び当日スタッフの募集は終了させて頂きました。
多くの方のご理解とご協力を頂きまして誠にありがとうございました。当日に向けて引き続き全力疾走して参ります。激励のお言葉などコメントで頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

さてさて、それでは本編に参りましょう。

草、草、草・・・


だいぶ以前の話で恐縮ですが、Hanekkoさんから水草を頂戴しました。
その節はご厚意を頂いて誠にありがとうございました。
水草はほぼド素人なのに状態の良い水草をこんなにたくさん頂いてしまい、正直なところ開封して中身を見た時はどうしたもんかと・・・w



とゆう訳で、今回は頂いた水草の紹介をお届けしていきたいと思います。

まずは有茎草です。ロタラがたくさん入っておりました。
ちょっと自信ないのですが、グリーンロタラと赤いのはロトンジフォリアでしょうか?


前景草のキューバパールと、ニューラージパール。
葉が密生してて、とても良い状態のまま頂きました。
※間違っていましたら訂正お願いしまーす。w


・・・はて? この水草はなんでしょう?

後にHanekkoさんに伺ったところハイグロフィラバルサミカと教えて頂きました。
水中と水上で全く見た目が変わるタイプだそうです。うん、Hanekkoさんの好みがよく伝わってくる一品ですよね。さすがです。
形状が独特なので水中ではアクセントになりますし、水上でも育ててみたいと思う一品ですね。

そしてそして、やっぱりキター!!

ブセファランドラ・クアラクアヤンⅡです。
いやぁ、絶対入っていると思ってたんですよ。ずうずうしくて本当にすみません。
嬉しいですねー。なにせHanekko便のブセですから、大事に育てていきます。

次回、全貌公開! Coming Soon



あとがき


かなり遅まきながら、改めてこの場にて御礼申し上げます。
こんな風にメンバーさん同士での交流や、譲ったり譲られたりするのも実に楽しいものですね。何より刺激になりますし、新しいことを学んで挑戦する機会でもあります。
これからも良いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

それではまた。Moimoi!
{aimg}201806131731291-608-61{a}
{aimg}201806131749551-608-61{a}
{aimg}201806131756521-608-61{a}
{aimg}201806131801431-608-61{a}
{aimg}201806131802481-608-61{a}
{aimg}201806131806461-608-61{a}
{aimg}201806131819531-608-61{a}

スポンサーリンク

[11]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年6月14日
>>9 みやや さん
うん、私も避けていたんですけどねー。w
状態も良いし、言わば料理してもらって盛り付けるだけの様なものですから、何とか維持しています。
レイアウトは私がやってますよ。妻は指示役です。w

[10]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年6月14日
>>8 コリだらス さん
いやぁ、ちょっと分けて頂くつもりが予想以上のボリュームでしたし、しっかり葉が繁っている水草が届いたので枯らしちゃいかんとプレッシャーでした。
今では真っ直ぐ素直に育ってますよ。そんな風にアクバスも素直に楽しんでいきましょー!

[9]返信 みやや さん みやや 2018年6月14日
有茎草~!!!!!!
マメな方しか扱えないと自分の中でバリアが働きなかなか手を伸ばせずにいます…^^;

綺麗に仕上げて水草レイアウトの育成日記も楽しみにしてますね♪
レイアウトは奥様なのかコリパラさんがされたのか^^

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年6月14日
Hanekkoさんの水草となるとさぞかし状態が良く育てやすいのかもしれませんね
水草にスイッチが入りボーボーになる勢いのように我々もアクバスに向けて盛り上がって行きましょう!!

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年6月14日
>>6 オクトパス さん
水草は素人ですよー。見せる腕なんてありませんが、そうゆう場合は基本通りにやると失敗も少ないですね。

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年6月13日
うおーい🐠
すごい⤴⤴量の水草ですね…これだけの量レイアウトするのは大変そうですね~cory-paradiseさんの腕の見せ所ですね‼

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年6月13日
>>4 Hanekko さん
ブセくれダンス踊っちゃいます。ww
私からも何か送れればいいんですが、やはりシンフォニーですよねー。うーん、泡巣作ってくれないかなぁ。

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年6月13日
ご紹介どもどもー!😁
今度はエビとブセですからね~(笑)

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年6月13日
>>1 プテルス さん
もーい! よく言われますねぇ。私からしたら何故歯みがき粉なのかがわからないのですが…。

うん、順調ですな。アクバス出店も知らない世界への挑戦ですし、しかも最高の仲間達とご一緒出来るのですから楽しいしかないでしょうね!

[1]返信 プテルス さん プテルス 2018年6月13日
チョコミント好きですが、苦手な人って「あんな、歯磨き粉食べて美味しいの?」って言いません?(笑)

いやはや、計画順調に進んでますね(^^)
私も例のヤツちょこちょこ様子見てますが、順調です。

こうやって繋がって知らない世界を更に知り、世界が広がると楽しいですね、見て、聞いて、してるこちらも楽しくなります(^^)

さて、残り1ヶ月、申請はしましたので返答をドギマギしながら待ち全力で準備してきましょー!!

もーい!!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介