(忘れてた)ダトニオ君仲間入り報告


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/07/06(金)12:28
どーもです
高い気温が悩みの種、低気圧は頭痛の素、早くが来ないかなと思っているオクトパスです!
さて、どーでもよいことですが東京駅に行ってきました!本当にどーでもいいのですが、夜景がきれいだったので貼っておきますね~


さて本題で~す
5月に仲間入りしたダトニオ君ですが、写真を撮らせてくれないので、苦労してました。2か月たってやっとこさ写真撮らせてくれたのでお披露目させていただきます!

ややピンボケしてますがフォーバータイガーです。確かタイ産カンボジア産かのどちらかだっと記憶しています。

めっちゃ元気です。カメラで追うのが大変です。💦

ヒーターの下がお気に入りらしく取り外すとかわいそうなのでそのままにしています。

好奇心旺盛でいろいろなものに興味を示します。写真では分かりづらいですが、フィッシュレットに興味があるようです。他にも水槽の隣に置いてあるTVや底面に移っている自分の姿にも興味を示しています。

しばらく泳ぐとまたヒーター下に潜り込んでしまうので、シャッターチャンスが少ないです。
現在は12cm程で、デルヘッジィ君よりやや小さいくらい。
写真では白っぽく写っていますが、実際はきれいなレモンイエローです。一番良い発色は1日の中でトータル5~10回ほど、1分ずつくらい見せてくれるだけで学校に行っている間は見られないので大変です。


そして、大型(中型?)魚水槽の恒例行事!新入り君に名前を付ける!現在は学名の「ウンデキムラディアートゥス」から「キムラ君」か、個体指定№25からフランスの車制作会社ルノーの「ルノー,25」から「ルノー君」、アメリカの第25代大統領ウィリアム・マッキンリーから「マッキンリー君」が有力候補です。他にもこんなのいいなぁ~っていう名前あったら教えて下さい!

以上オクトパスでした!
{aimg}201807061154241-712-51{a}
{aimg}201807061158371-712-51{a}
{aimg}201807061201191-712-51{a}
{aimg}201807061202291-712-51{a}
{aimg}201807061203431-712-51{a}
{aimg}201807061206141-712-51{a}

スポンサーリンク

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年7月9日
>>1]返信<span style="display: none;"> みやや さん
餌あげるとめっちゃこっちにきます。それ以外のときは逃げられたり、隠れられたり・・・早く慣れてくれんかな~

[1]返信 みやや さん みやや 2018年7月9日
ごちゃごちゃするパイプやらヒーターやらは基本奥へ

結果ストラクチャーが奥に集まって魚も奥で安心♪



飼育者(全然こっちにこないやんけ…)

あるあるですよねw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介