「Longer than forever」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/07/10(火)17:40
昨日仕事から帰宅していつも通り水槽のライトをオンにしたらすぐ気付きました。

我が家の最古参のポリプテルス・デルヘッジが横たわって死んでいました。
何故か冷静に網で掬い上げて、生死を再度確認。
呼吸する事なく、動く事なく。

アクアルバム立ち上げ当初から私を知っている人は分かるかと思いますが、一番最初に買った、飼ったポリプテルスで私にとっては順位付けはおかしいかも知れませんが一番大切な子でした。




水槽に近寄るといつも真っ先に泳いできて笑顔?を見せてくれました。
大きさもそうですが、私が魚を飼うことに直結した唯一無二の存在でした。


これからもやめることはないでしょうが、この子を超える存在はもういないでしょう。

目立った外傷も誤飲もなく、過密からのストレスとか原因はいくらでも取ってつけられるでしょうが、1つの思い出として忘れられないと思います。

うちにきて6年?ちょうど7月だったと思います。
待ち受けもこれでした。



きちんと埋葬しました。
ありがとう。


終わる命あれば生まれる命ある
という事かも知れませんが、嬉しい事もあったので、これからも今いる子をちゃんと世話して自分の環境に対してストイックに精進していこうと思います。

アクアリウムバスに向けてテンション上げてかなきゃいけない中、落ち込んで大変申し訳ありませんでした。
{aimg}201807101731391-543-44{a}
{aimg}201807101734301-543-44{a}
{aimg}201807101738331-543-44{a}

スポンサーリンク

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月12日
この笑顔よ、切ないけどな…しっかり前に進もう(´ー`)

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月12日
可愛こちゃんとても残念です🤢
でも記憶と写真は残ってますからね!

[6]返信 プテルス さん プテルス 2018年7月11日
>>3 えびちり さん
お久しぶりです、お元気でした?
えびちりさんいつもコメントくれて嬉しかったです。
うちの子の1ファンとして。
うちの中で一番大切な一番最初の子でしたから。
ありがとうございます。

[5]返信 プテルス さん プテルス 2018年7月11日
>>2 みやや さん
ぽっかり空いた穴はそのうち塞がってくれますかね。
カメはうん(笑)
魚もそうだけど、新居を考え始めました(^^)

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年7月11日
>>1 cory-paradise さん
上がるしかないですよね!!
空元気でも頑張りますわ!!

[3]返信 えびちり さん えびちり 2018年7月11日
お久しぶりです、えっ…あの子が…?と記事を何度見もしてしまいました。
アクアルバムでよく拝見する子は自分の家の子じゃなくてももう知った子みたいな感じで、プテルスさん宅ではとくにこの子が愛嬌のある顔だちで本当に可愛かった…(よそのこを勝手にすみません)
集合写真でもつい探してしまう、ついつられて笑ってしまう、愛らしい子でした…どうぞ安らかに…

[2]返信 みやや さん みやや 2018年7月10日
長くいた分ロスは大きいでしょうけど
ビキなりゼブキャなり出会いあれば別れありです!

他のコに存分に癒してもらってください♪

アクバスではモドキなんかの出会いがあるかもしれませんよ?

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年7月10日
落ちたら昇れば良いですよ。当日はハイテンションでイキますよ!調整よろしくです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介