アクバス!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2018/07/15(日)22:14
もーい!

アクアリウムバスって楽しいですね。
混み具合をイマイチ理解してなくて、着いたときはビックリしました。会場六階なのに最後尾さがしたら一階だった(笑)

アクアルバムブースのみなさんの頑張りも凄くて、おやっサンの輪ゴムさばきも凄くて、メンバー参加すれば良かったと、ちと後悔🤢

支援物資で養生して新芽でてるブセもってきましたが、まさかの直輸入ワイルドブセの販売屋さんがいて、霞んじゃって支援になりませんでしたね~ゴメンなさい😭
そしてワイルドブセなんか買えば良かった(笑)

そういうわけで、活動内容は皆さんに任せるとして、わたくしの戦利品紹介!!
結局、Natureさんからしか買ってなかった…

戦利品!



ミクロソリウム ナローK


ちとマニアックなミクロソリウムです。
なんと、ナローな先が獅子葉です。
フォークが付いてるみたいなもんです。


ホマロメナ 狐尾 LA0214-4


狐の尾っぽみたいに毛が生えてるホマロメナです。
まあ、おっさんの剃り残しともいわれてるとかなんとか…(笑)


ベゴニア キンギアーナ


初の原種ベゴニアです。
なんかお花みたいな模様に赤軸の可愛いやつです。


マパニア ナンガピノー TB



お店の人と、これ『そのあたりに生えてる雑草にしか見えないっすよね』と会話になりました(笑)
同意しちゃったあなた!ちゃんと育つととても綺麗になるのよコレ!!いまにみてなさい!😤


ミクロソリウム トライデント


アクアルバムブースから!そしてプテさん確保ありがとう!!そういえばお代は…🙄
えっと…増やしてみんなにくばるからね!!🤗


以上!






おまけ



Twitterで草ネットワークが繋がった『海人のマサヒコサン』からホマを2つ頂きましたのでご紹介!

ホマロメナ mobula from sumatera barat


みやや便で貰ったのと同じかと思いましたが固さや葉脈の深さやザラザラが違いますね~。鮫肌ってやつですね、いやー、沼だわーコレ。


ホマロメナ green silver from west java Cibadak


既に少しシルバー感が出てますが、成長するとワオ!という感じになるみたいです。
すっごく楽しみだわ~😚

おしまい!
{aimg}201807152132001-446-37{a}
{aimg}201807152135001-446-37{a}
{aimg}201807152137571-446-37{a}
{aimg}201807152140071-446-37{a}
{aimg}201807152147241-446-37{a}
{aimg}201807152156421-446-37{a}
{aimg}201807152205591-446-37{a}

スポンサーリンク

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月17日
>>9 プテルス さん
ほんとお疲れ様でした!
なんかポロの色をコリパラさんに聞かれたので緑にしてたら、みんなピンクだし(笑)
次回は打ち上げ行きたいですー!😁
そして、エビと増やしたトライデントを持っていきますね~

[9]返信 プテルス さん プテルス 2018年7月17日
ハネさんも大成功の立役者ですよー!!
お疲れ様でした(^^)
打ち上げ息子さん連れて来れば良かったのにー…
水草は交換って事で次回に向けて殖やして下さい(笑)

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月17日
>>7 コリだらス さん
そういえば、ちゃんとご挨拶してませんでした😁
馴染みにすぎてて、メンバー感半端なかったから(笑)
そしてさすがの瞬殺!

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月17日
草の先生!当日はお世話になりました^ ^
次回参戦時は是非ご一緒しましょー!!

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月16日
>>4 オクトパス さん
初めまして!でしたね😁

ほんとアクアって、色々とやりたくなっちゃうよねー。栄養が低負荷の水槽やるときはブセのご案内しますので、声がけしてね~。

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月16日
>>3 みやや さん
あー、ブリーダーズフェスタですね!
silent aquariumさんのブセで欲しいものが…🤤(笑)

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年7月16日
もーい(響きイイわコレ)
お会いできてよかったです。ワイルドブセ気になったものの今回はパス。慣れてきたらやってみたい。
次回のアクバスも楽しみにしてます♪

[3]返信 みやや さん みやや 2018年7月16日
ブースにワイルドブセやったんですね!

各ブースにそれぞれの良さが詰まってますからその中から摘まんでいくのが楽しいですし(^^ゞ

…29日の大阪も植物ありそうですよ(笑)

…草ワルン

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月16日
>>1 ぬまがい さん
会場が公共の建物なので、入り口から自動ドアで入るとエアコン効いてました!なので待ちは全く辛くなかったですよ~😚
帰りの西武線が、なんかのライブで女の子~おばさまたちの群れが凄まじくて満員電車でしたから、冷房効かずに辛かったー。

ぬまがいさんテリトリーは、一見地味ですもんね(笑)

[1]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年7月15日
今日はクソ暑かったですねー(>_<)
行列待ちも大変だったんじゃないですか?

そのあたりに生えてる雑草~のくだりは共感できますね😁僕の場合、日淡に置き換えてですがw
みにくいアヒルの子が見違えるくらいにキレイになるのは良いものです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介