こんなん買ってきたの中身

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2018/07/22(日)20:09
アクアラインに書いた物の中身ですがこれです


ADAのライトスクリーンです

今回有難い事に夏の棒に茄子がもらえて嫁に購入の許可をもらえました
最初はアクアスカイGをお願いしたのですが
「もうライトあるやん」と言われ却下
確かにあるけど光量がと言いましたが結局却下自分で買うように言われ断念

じゃあとダメ元でライトスクリーンをお願いしたら「いくら?」と聞かれ2.2万とライトより3千円高いと言うと
「なんで紙がそんなに高いん?」
一瞬?となりましたがすぐ分かりました
要するに嫁はライトスクリーンを紙だと思ってるみたいでした
ショップの白と青のコントラストの奴だと説明しあれはライトだと言うと
「あれ詐欺やん どうやったらあんなに綺麗になるか疑問だった」という事でした
ライトだから高いと言うとそれならいいと即答
同じライトなんだけどなぁと疑問でしたがbまぁ結果オーライです

さて中は


白と青部分は紙でそれをライトで照らしているのだネットで調べて初めて理解
ダイヤルなどで調整出来るんだと思ってましたがそれならこの値段ではないですね

裏は


これに問題があって取説に裏のロゴの保護シートを剥がすとあるんですが見当たらない
文字一つ一つに付いているのかと剥がそうとしてもう少しでロゴシール剥がすとこでした
そこはちゃんとして欲しかった

その他の問題
これ電源ケーブル前から見て右下にあり水槽の後ろ絶壁にしないと下に当たり傾くんです
すぐ様水を減らして移動これが一番大変でした

後フランジが付けられない
後ろ側は撤去 前横はつけたままですがちょっと心配

これが付けた後です


レイアウト・コケなど見苦しいもので申し訳ありません
ADAのライトはやっぱり綺麗
嫁も大満足です
これは買って良かったと思います

以上長々とすみませんでした
{aimg}201807221946411-425-31{a}
{aimg}201807221957071-425-31{a}
{aimg}201807222006171-425-31{a}
{aimg}201807222108411-425-31{a}

スポンサーリンク

[10]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年7月30日
>>9 コリだらス さん
ショップで良く使われてますね
税込諭吉2.3ぐらいです正直高いです
もうこれはインテリア感覚です

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月30日
某ショップのレイアウトで見た気がするー!
かなりのお値段…( ゚д゚)

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年7月25日
>>7 cory-paradise さん
ライトは違うのがあるんでそれじゃなきゃ水草が育たないのかと言われたました
返す言葉がありません
成長が早くなるかもとは言えない
レイアウトはまだまだですがいい道具で誤魔かしてます

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年7月25日
ライトは駄目で、ライトスクリーンは良いんだ。w
しかし綺麗ですねー。レイアウト水槽は突き詰めていくと、道具も良いものを揃えた方が後々正解でしょうね。

[6]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年7月22日
>>5 Hanekko さん
お店でADAの水槽に使われている事が多いんですがバックスクリーンに2万はってすごい抵抗はあったんですけど綺麗なんで買っちゃいました

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月22日
へぇ、こんなアイテムでてたんですね!
これは水草水景が一段と良くなりそう😁

[4]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年7月22日
>>3 オクトパス さん
修正完了

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年7月22日
>>2]返信<span style="display: none;"> ごまパパ さん
あ、ナルホド❢ナットク!

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年7月22日
>>1 オクトパス さん
あ、ごめんなさい
これ上下逆だった
後ろから見たらちゃんとADAになってます

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年7月22日
ADAの文字、逆さまになっちゃうんですね~(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介