レイアウト変更1


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
子涼 2018/07/28(土)13:37
まずは、アクアリウムバス出店、お疲れさまでした!!!
楽しそうで達成感に満ち溢れてて素敵ですね♪
いずれは行こうと思います。
購入となったら、生体を持ち帰って水槽に入れるまで一晩は空いちゃうのですが大丈夫かしら?

さてさて本題。ゴールデンウイークのことを今更ながらw
レイアウト変更です。
休みの日に朝から出勤出勤。
3・2・1・ドン

で空になったらどれほど楽か。
体力無い事務員デブには時間がかかりすぎて午前中いっぱい5時間くらい使って空にしました。
魚掬うのも下手糞。ソイルと砂を分けるのも大変。
水草も使えるものを選別してーーーって時間がかかった。毎年ここだけがツライ。
この先は楽しいのでこれを耐えれるんですよね。

まずは何となく配置。

あー、好き。これだけでもいい。でもちょっとは植物植えたいんで。

プラケースにソイルを入れたものと、大磯砂を入れたものを置いて、流木を設置。
といったところで、もう夕方!帰る時間です!
一日がこれだけで終わってしまいましたwいやーとろい!w

翌日。筋☆肉☆痛!・・・弱すぎる・・。

長くなるので今回の記事は一旦ここで終了です。
それでは次回ー。
{aimg}201807281318091-31-21{a}
{aimg}201807281318221-31-21{a}
{aimg}201807281318381-31-21{a}

スポンサーリンク

[10]返信 子涼 さん 子涼 2018年8月3日
>>5 みやや さん
この後、筋肉痛で泣いてました。あんまり動かなくて良い時期だったので良かったw
会社の人はねー、「おにぎり」はどこに入れたんやって。
最後の写真左下に写ってる石、通称おにぎりをリセット前に持ってきたんですよー
いやいやいやwwwレイアウトにネタを求められてます。

[9]返信 子涼 さん 子涼 2018年8月3日
>>4 プテルス さん
どーーん!大きくてシンプル好きがここにも☆
プテルスさんの荷物持ってる写真とか見て、私だと持ちあがらない!って思ってますwやっぱり体動かす人は凄いですね。
一週間で、筋肉痛治るでしょうかwww

[8]返信 子涼 さん 子涼 2018年8月3日
>>3 コリだらス さん
セット民ーー♪水草ですか?!楽しみです♪
ほんと、セットするのは楽しいですねー。
セットし終わって今は安定しちゃって有難いけどワクワクが遠くて寂しい気がw
水槽もっと設置したーい☆

[7]返信 子涼 さん 子涼 2018年8月3日
>>2 Hanekko さん
空にする労力・・・無ければいいのに!!www
あの時間の経過の早さ。なんでしょうねー。
配置の楽しさって、水槽やるまでほぼ無かったです。部屋とか模様替え考えるの面倒でやらないですもの。
爬虫類は、いつか飼いたいですねー。
プラ容器のところ水場にしてーなんてw

[6]返信 子涼 さん 子涼 2018年8月3日
>>1 cory-paradise さん
何か売れるようなもので作れたらなーっていつも妄想してるんですけどねw
私もナナ置いただけの好きなんですけど
今までがトンネルを置いてた分、急に隠れる場所が無くなると不安になるんじゃないかと妙な心配をしてしまって、水草でちょっとでも隠れる場所をーって。
・・・いや、本音は水草好き!置きたい!ですねw

[5]返信 みやや さん みやや 2018年7月31日
設置の際のワクワクはいつまでもワクワクなので時間がどんどん過ぎていきますねー!

会社の人達もリセット後のこだわった部分に気が付いてくれると嬉しくなって仕事もさらに捗りそう♪w

筋肉痛でしょうけど続報待ってますねー(^^)

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年7月30日
バルテリー?どーん!!
好きですねー(笑)
子涼さんがウチの水槽のフルメンテしたら一週間筋肉痛で動けない感じですね(笑)

リセットは大変だけど、考えてる時間は楽しいですよね。

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月30日
どうしてやろうか…ワクワクしますねー!
うちも昨日まだ何も入っていない水槽2つセットしてきましたー

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月29日
あの空にするまでの労力と、そこからの楽しさ😁
流木とか石を組始めたら、あっという間の数時間でいつまでも終わらないっていう。
この状態だと、爬虫類飼ってそう(笑)

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年7月28日
労いのお言葉ありがとうございます。いや本当に楽しかったですよー。買うのが不安でしたら売る側でどうですか?ww

こうゆうのはワクワクしますねー。私的にはナナを配置しただけのレイアウトも好きですが、今後どうなるか楽しみです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介