大阪まで来たし

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2018/07/31(火)23:49
うちは空調無しの水槽小屋故に水温に四苦八苦
水量でなんとか乗りきろうとしております。

暑い夏いかがお過ごしでしょうか

さて
ここの皆さんの中にも行かれた方もいらっしゃるみたいですが7/29(日)に大阪で
【第3回アクアブリーダーズフェスタ】
というアクアイベントがありましたので行ってきました!


↓会場の様子は↓
https://youtu.be/t5HknE10rj4
(エビオドリChannelさんの動画です)

上の動画にあるようにベタやらグッピーやらが沢山いました
(動画みたら私も少し写っていたりwさぁどれでしょう~!?)

到着したのは10時半頃でしたが会場はかなり混雑…
なんとかごまパパさんに見つけて頂き久しぶりのご挨拶(^^ゞ

今回は様子見+草界隈で知り合いの方が出展するのでそちらをメインに向かいました
その後の予定もあったので生体は我慢して植物等々を少しばかり摘まみました



トートバックがいっぱいになったところでごちそうさま



大阪方面で楽しめそうなイベントになっていって欲しいし今後も参加してって微力ながら応援していきたいなぁー思ってます♪
(*´∀`)

その後は大阪まで来たしと

ブリーダーズフェスタ→IKEA

を予定しておりましたが

ブリーダーズフェスタ→USJ

へ行き先を変更


さすがに台風後とあって空いてましたよ

そろそろマンション計画も進めていこうかなと重い腰をあげつつもゆっくりと楽しんで行きたいと思うこの頃でございます。
{aimg}201807312019251-34-61{a}
{aimg}201807312019491-34-61{a}
{aimg}201807312020201-34-61{a}
{aimg}201807312020501-34-61{a}

スポンサーリンク

[12]返信 みやや さん みやや 2018年8月12日
>>11 cory-paradise さん
やはり瞬発力が詰まってるんでしょうね♪
ブリーダーズフェスタはベタやエンドラーズの美種が並んでいたり楽しめるかと(^^ゞ

今年は草の方々が結構告知して人集めていた感じがします!
来年は是非ご一緒しましょう~( ´∀`)

[11]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月10日
この恐竜、足太いですねー。ww
ブリーダーズフェスタ興味ありありです。アクバスとかぶっていなければ来年は行きたいですねー。もしくは某有名ベタSHOPさんの国際ベタコンテストに行ってみようかな?・・・と。どちらも生体持参を目論んでおります。w

[10]返信 みやや さん みやや 2018年8月2日
>>8 Hanekko さん
ちうさいさんが親株見ながらだいたい2年くらいしたら~て言うてました!

確かにアグラとかも2015採取とかでようやく良表現が出始めてたりとかもあるしあり得るかなと…

2年後にも葉1枚でワイワイ語り合いましょう( ´∀`)

[9]返信 みやや さん みやや 2018年8月2日
>>7 コリだらス さん
来年は会場も広い場所へ変えて開催予定らしいしこれからも楽しめそう♪
来年までにメガ出現させなあきませんねw(無茶振り)

そんでまさかのUSJ好きでしたか!?w

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月1日
>>6 みやや さん
えぇ~!?2年後ですか!🤢(笑)

それフェードアウトしてジエンドコースですね😏
その動画あったら、面白映像でテレビ放送されそうな。

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年8月1日
あー行きたかったなー!
次は予定空けとかないとあかんわー
USJも久々行きたいけど子供連れて行くとなると…しんどい(。-∀-)

[6]返信 みやや さん みやや 2018年8月1日
>>2]返信 Hanekko さん

表現が出始めていない子株を選んでしまうので…(¥¥¥)
なかなか画像では良さが伝わらないかな~と。。。
けどじっくりと2年くらい育て続けたらかんなり綺麗な表現になるホマも
迎えてきましたので出来上がってきた際には是非見てください!
親株見て最高に惚れました♪

※ちなみに
前にテレビでジュラシックパークやっててそれ視聴済

恐竜登場で下の娘ガン泣。

柱の後ろで恐竜に見つからないように息を潜めて隠れて過ごす事に
(上の娘恐竜と戯れてるので引くに引けず)

隠れてた柱がなんと恐竜の退路コース上

迫ってくる恐竜を息をのんで右から振り返り確認

もう1匹の恐竜が左から静かに接近

顔の隣に恐竜

迫ってくる恐竜を息をのんで右から振り返り確認

ふと左を見る娘

大発狂(泣泣泣)

完全に食べられるパターンのシーンやつでしたwww

[3]返信 みやや さん みやや 2018年8月1日
>>1]返信 riparian さん

行ける距離なので良いですが身近にこういったイベントがあるのはほんと良いですね!
メーカーやshop主体じゃない感じでそれぞれのブースが「好き」=「売り」な感じがあって良い感じでした(^^)

ほんと大変です…簾で西日を切って夜に少量換水で少し水温を落としてます。

暑中にうんざりりてますのでまた涼しげな山川の写真を待ってますねw

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月1日
まさかの草の写真が無くて、恐竜!!
これはヴェロキラプトルですな😏(適当)

[1]返信 riparian さん riparian 2018年8月1日
アクア関連のイベントがあるところは本当に羨ましいです
行ってみたいけど近くでは行われないんですよね
今年の夏はちょっと尋常でないんで大変ですよね、うちも電気代で驚かされてしまいました

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介