猛暑。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たけけん 2018/08/02(木)06:23
今年の夏は例年より暑く、室内の最高気温は38.4度に達した。

ゼンスイのtegaruでは、日中29度を維持するのが精一杯となった。
そこで水槽三面とフィルターや配管の一部をを断熱することとした。


これで日中27-28度に維持できるようになった。この暑さはいつまでつづくのでしょうか。
{aimg}201808020617201-541-20{a}
{aimg}201808020619321-541-20{a}
{aimg}201808020619501-541-20{a}

スポンサーリンク

[4]返信 たけけん さん たけけん 2018年8月11日
>>3]返信cory-paradise さん、こんにちは。
配管の断熱よりも水槽三面をシートで覆うのが効果的なようです。
早く涼しくなってほしいです。

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月10日
今年の夏対策はなんでもやってみるが吉ですねー。2℃下がるならかなり優秀な対策ですよ。まだまだ猛暑が続きますがご武運を。

[2]返信 たけけん さん たけけん 2018年8月3日
>>1]返信みやや さん
こんにちは。ミナミヌマエビなので28度が限度かなと思っています。

[1]返信 みやや さん みやや 2018年8月2日
今年はほんと暑すぎますね(;゜0゜)

しかしながら2度下げる工夫はなるほどです!
魚や水草にはありがたいですね♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介