相談 CO2

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2018/08/05(日)20:19
co2の泡が白い綿見た所の一部の端からしか出てこない
泡も炭酸飲料みたいな泡ですぐに上にこれは正常?
購入時からこれでした
今まであまり気にしてなかったのですがやはり変なんですね

{aimg}201808052019011-425-32{a}

スポンサーリンク

[15]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月10日
>>14 cory-paradise さん
ブランド名からくるイメージなんですよね
信頼・安心それは守ってほしい

[14]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月10日
良いモノだけにこだわりたいですよね。せっかくのADAなんですから理想通りになってもらわないと。天野さんもそう言ってましたし。

[13]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月7日
>>12 たけけん さん
そうなんですね
慣れとういうか言葉忘れましたが道具によっては本調子まで期間がいる場合があるのはわかるのですが大体1ヶ月半で掃除も2回しました
これが普通ならそれはそれで考えますがそれをはっきりさせたかったんです

[12]返信 たけけん さん たけけん 2018年8月7日
こんにちは。モノによっては安定した気泡になるまで数日かかりますよ~。

[11]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月6日
本当に皆さんありがとうございます😊

[10]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月6日
ADAに問い合わせしたら購入店に持って行って検査してもらえることになりました
土曜日あたりに持って行ってそれからちょっとの間co2はお休みします

[9]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月6日
>>6 みやや さん
添加量は変えて見ましたがダメでした
位置はまだなので試してみます

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月6日
>>5 Hanekko さん
添加量・傾きも変えましたがダメでした

[7]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月6日
>>4 riparian さん
やはりそうですか購入時からこれでADAの専用の物を使って清掃しても変わらなかったのでダメですね
お酢ははまだですが改善は見込めないようですね

[6]返信 みやや さん みやや 2018年8月6日
圧力?でしょうかね。。。
一度添加量あげてシュワーっと開通?してあげると絞った後も出やすくなりません?

あとは水圧とかありそうなので少し浅い位置で試してみては?

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月6日
CO2の添加量とか、グラスの傾きで泡の出る位置を変えると、気泡変わりませんか~?

[4]返信 riparian さん riparian 2018年8月5日
>>3 ごまパパ さん
パレングラスは製造上どうも均一な品質になっていないようなので私は使っていません
デザインは確かにいいのですが清掃含めたメンテナンスも難しい為、私は別メーカーの拡散器とカウンターを別に設置して使用しています
それと先に洗浄も試して見てください市販の洗浄液やアルカリ系漂白剤を使った後に一旦洗浄し御酢などで二次洗浄すれば大体購入時と同じぐらいの拡散能力が戻るはずです

[3]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月5日
>>1 riparian さん
ただこれカウンター付きのパレングラスイージーなのでカウンターも買わないといけないんですか?
出来るならADAのパレングラスにしようかと思っているんですがカウンターもいるのなら他のメーカーも考えなければ

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月5日
>>1 riparian さん
そうなんですね
買った時保証書の店名などの記入をしてもらえてなかったのと保証もレギュレータだけみたいなのでどちらにしろ他の物を買うか考えています
ホースのサイズが合えばどれでもいいんですよね?

[1]返信 riparian さん riparian 2018年8月5日
このてのパレングラスの気泡の出方は当たりハズレがあるみたいですね
何度か私も交換してもらったことがあります
結果あまり調子が良くない為、別のメーカーの拡散器に変えてしまいました
気体は気泡のサイズによって溶解率が変ってくるので泡のサイズが大きいと感じる場合は別の物に変える選択肢もありかもしれません

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介