「盆」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/08/17(金)15:32
Guten Tag(^^)

今年のお盆休みは11日〜でした。
んー、毎度毎度思うのですが、世間と同じ期間の休みだと東京だとどこ行っても混んでるし、観光地行ってもゆっくりできないので、少し休みを調整しながら昨日から仕事のはずが…
職場行ったら

「あれ?休みっすよ、なんできたんすか?」


(╹◡╹)


勝手に休み変えたら連絡しろよ…

まぁ代休は有給で取らしてくれるみたいなのでよかったんですが。
帰り際Tくんetcに
(今日休みだわ(笑)
なんてLINE送ったらすぐ来やがった…


って訳でショップ巡りしてきました。
えぇ、この間も行ったと思うんですがね。
昨日はまたTくんが満塁ホームランばりの暴走して私は掃除グッズをまた買い、たまにはね、最近月1、2ペースかな。
金魚100匹。

で、この間。


アクアラインに上げましたが
ポリプテルス・デルヘッジ


いやはや、凄まじいバンドに惚れ惚れします。


ちなみに、こっち見ます(たまに)

デルヘッジは頭部に十字模様が入るんですが、顔にまでバンド(黒模様)が入りそれを際立たせてます。
今は亡きギャルヘッジのように更に大きくなってもらいたいですね。

とまぁ、お盆休み期間の間だけでも100匹以上のポリプテルスの実物を見てきたかと。
多分今までうん千、下手したらうん万?見てきたので、それなりに目も肥えてきました。

新居にての、新水槽は多分…

2000×1000×600でいこうかと。

なかなか大型水槽設置している人が周りにいないので、設置場所や耐荷重など某SNSで情報収集しました。
カンテツさんでフルセットで買えばライトとかは別ですが70万ほどで揃えられるので予算内。

それで、色々注文住宅の図面見ながら友達の不動産屋に2t〜耐えられる補強が出来るのかハウスメーカーに確認してもらってます。

年明けに鰭多2号が産まれる予定なので、当初のリビングから水槽部屋を作って設置となりそうです。



最後に
オッサンパルマス

俺を測れと言わんばかりのアンソルギー


おみず


休み期間に他にも色々な事しましたが、ここらへんで。

また土日にかけてショップ行くと思います。
土曜夜は飲むのかな?(笑)
{aimg}201808171518421-543-47{a}
{aimg}201808171520011-543-47{a}
{aimg}201808171520371-543-47{a}
{aimg}201808171521281-543-47{a}
{aimg}201808171529251-543-47{a}
{aimg}201808171530491-543-47{a}
{aimg}201808171531311-543-47{a}

スポンサーリンク

[7]返信 riparian さん riparian 2018年8月19日
お子さん生まれるんですね
おめでとうございます!
子供が物心ついた時リビングに2000があると影響うけそうですね~

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月18日
>>4 プテルス さん
そういやそうだよね!マジボケしたわ(笑)

客間がほぼ水槽、いいね👍

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年8月18日
あのギャルヘッジは凄かった(*´▽`*)あの感じにこの子が育ったらすごそうですね~
アンソルギー凄いですね~太さよりも長さが目立ってるのも珍しい気が・・・

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年8月17日
>>3 Hanekko さん
1号わたす
2号こども
ですわ
そんなポコポコ繁殖しません(笑)

3人位は寝れる客間という名目にしときましょか(笑)

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月17日
二人目おめでとー!!😃
そして人の家なのに新居のワクワクが止まらない(笑)

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年8月17日
>>1 cory-paradise さん
コリドラス観察したけりゃパラさんちですね!
流石にポリプテルス100匹飼うのはキチィかもっす(笑)
なので、ちゃんと見てからですね。

色んなことが一気にきてバタバタですが、それも人生の糧ですから、気負いせずに今まで通りでいようと思います。

まぁこんな自由人なかなかいないと思いますがね(笑)

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月17日
横見のモンスター感が半端ないですねー。でも正面顔はやっぱり可愛いっす。ポリプ100匹は目が肥えるでしょうね。コリ100匹なんて1店舗で済みますから。もしくは自宅でも可。w

これから色々と重なりそうですが、また機会見て集まりましょう。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介