弾丸名古屋へ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2018/08/28(火)18:45
こんにちは
今日法事で朝7時から名古屋へ出発
法事は10時前には終わり
その後子供を連れて名古屋港の方へ
名古屋港のイオンについてご飯を食べてそのままリミックスみなと店へ
子供はまだ5歳でこの暑い中約30分歩きました
本当はリミックスのインター店が気になってたのですが車がないもので電車で行けるとこにしました

なんとか店について中古品の水槽に驚きました
店頭にあるわあるわすごい量
流木も大きいのが大量でこれはいるの?って思うものまで
でもこの水槽を新幹線で持って帰るわけにも行かないって置くスペースもない

店内は品揃えも多く淡水海水とパルダリウムが分かれていてわかりやすかった

私は水草を見に行ったのですが、週明けのせいか在庫が少なかった
パック詰めを見ててアヌビスのspがあってその先の名前ないものを発見
値段は500円とりあえず面白半分で購入

そして店を出てまた20分ほど歩いて違う駅へそこから名古屋駅に行って大阪へ滞在時間7時間でした
大阪から近いとはいえ結構こたえました







800円のは5本の物を2組
名前忘れましたがピンクと赤の色違いの水草です

水草水槽は最近レイアウト(水草の種類)を大きく変えて前景は緑の絨毯中奥はほぼ赤系の水草で統一しました
まだまだハゲハゲなので落ち着いたら日記に載せます
{aimg}201808281841451-425-33{a}
{aimg}201808281842171-425-33{a}
{aimg}201808281842451-425-33{a}

スポンサーリンク

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月29日
>>7 Hanekko さん
そうだといいのですがとりあえず様子見です

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月29日
>>4 cory-paradise さん
アヌビアスは強いので、茎あれば大丈夫でしょ~

[6]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月29日
>>4 cory-paradise さん
根から茎はいくつか出てるので持ち返して持ち返してもらえればいいのですが

[5]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月29日
>>3 Hanekko さん
水草のワイルドは初めてでどうなることやらです

[4]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月29日
>>2 ごまパパ さん
うん、おそらく今ある葉は無くなるでしょうね。でも根茎があれば復活する可能性もありますよ。

ハネさんアドバイスよろしくー。ww

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月29日
ワイルドってだけで、テンション上がりますね!

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年8月28日
>>1 cory-paradise さん
関西も郊外だと大きい店舗はありますがここまで店頭に並べられてるのは初めて見ました
アヌビアスspは葉も一枚で半分以上溶けているので期待はしないでくださいね

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月28日
名古屋もですが、いずれ関西のSHOPに行ってみたいですねー。店頭でそんなにテンション上がるSHOPはこっちには無いかもです。
アヌビアスsp気になります。成長した画像を期待してます。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介