熱帯奇行 名古屋編

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
レレたん 2018/08/31(金)10:32
ヴォイ!!(デスボ)

どうも、レレたんです。
または、なまずmk-Ⅱです。
どっちでもいいんですけどね。


暑いです。今年はちょっと暑いです。
去年は確かずっと天気悪くて気温もあがらず、全く夏らしくない夏でしたが今年はちょっと太陽さん頑張りすぎじゃないですかね。
おかげで今月の電気代25000円突破しました。
OF水槽の自作はまたしばらく先延ばしになりそうです。

はい、そんなこんなでお盆休みは名古屋まで遊びに行ってまいりました。
色々と食べ歩くのが好きなので観光地は一切回らず、ひたすら名古屋めし巡り。
美味しいお店はたくさんありましたが、やはり特筆すべきはここ。

健康なうちに1度は行ってみたい喫茶店ランキングと言うのがあるならば必ずトップ3に入るであろう喫茶店、その名もマウンテン。
数あるメニューの中から注文したのはもちろん



甘口抹茶小倉スパ
死ぬまでに1度は食べてみたかったので感無量。
よくゲテモノ扱いされたりしてますが美味しかったです。
ただ後半からは己との戦いになります。
小倉と生クリームを食べる配分がかなり重要で、先に食べてしまうと残った抹茶スパの味がマンネリ化してしまうし、後半に残しすぎると自分にとどめを刺すことに。
ちなみに写真だとわかりませんが冷製ではなくアッツアツです。フーフーして食べます。
他にも名前からは想像もできないメニューが多々ありました。
もちろん普通(?)のメニューも。

そしてその日の夜はとみお氏とみやや氏と合流し飲み会へ。
おふたりともお忙しい中ありがとうございました。
女の子の脇の剃り残しをグロッソスティグマになぞらえて熱く語るみやや氏は俺の中で伝説になりました!

次の日は大須商店街などを回り、なんとかギリギリ終電で帰還。


初名古屋楽しかったです。そして美味しかった。
おかげでお盆休みの間に3キロ太りました。
どうしても行きたかったラーメン屋、大岩亭を含め食べられなかった名古屋めしが多々あるのでそのうちリベンジしたいと思います。
あとリミックスも。



オチもないのでこの辺で



{aimg}201808311022031-39-18{a}
{aimg}201808311022231-39-18{a}
{aimg}201808311023261-39-18{a}
{aimg}201808311023481-39-18{a}
{aimg}201808311028291-39-18{a}

スポンサーリンク

[6]返信 レレたん さん レレたん 2018年8月31日
>>5 cory-paradise さん
まさかの甘党でしたかw
名古屋いいところでしたよー。夏はなかなか地獄ですがw
そのフルコースだと4泊5日くらいは欲しいですねww

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月31日
もうひとり甘党派きましたよー。これなら普通に美味しく頂けますね。
名古屋は今行きたい場所トップですねー。水族園、リミックス、食べ歩き、そしてみややさんトークのフルコースを満喫したいです。

[4]返信 レレたん さん レレたん 2018年8月31日
>>2 プテルス さん
まさにそのまんまだったわww
みやっちはしゃべりだしたらまじで止まらんなww

リミックス行きたかったんだけど時間なかったw

[3]返信 レレたん さん レレたん 2018年8月31日
>>1 Hanekko さん
アツアツだとねっとりと口の中に甘さが広がるんですよねw

ずっと大爆笑でしたww

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年8月31日
マシンガントークでワシャシャしてるみやっちの横で苦笑いしてるイケメンが容易に想像できるわ(笑)
俺の時は
「せやかて工藤」
と、
「親鶏と若鶏」
の談だったな。
アクアズとリミックスと水族館どうした?(笑)

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月31日
甘党的には美味しそうと思ったら、熱々なのね…🙄
そして、みややさんのグロッソ話聞きたい(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介