「Youは何しに大阪に」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/10/10(水)16:59
鰭多です。
別に水槽も特筆する事がなくメンテナンスと餌だけあげるループを繰り返しております。

会社からリフレッシュ休暇を貰っていて嫁連れて海外行く予定でしたが、嫁のオメデタが判明したので、飛行機ダメになってしまったんですが、車で近場の温泉行ってゆっくりするか、それとも新幹線で何処かへ行くかってことで、近場の温泉にならいつでも行けるから関西方面に行こうか(グヘヘ…関西にはアクアルバムメンバーいるし、ショップも多いっていう鰭多の魂胆はバレバレ)

って事で9月30日〜10月3日まで関西方面をブラブラしてきました。

前日仕事から帰ってきて水槽メンテ開始。
4日間空ける訳ですから少し餌の調整をしながら、あとは最近朝方とかは冷える日が増えてきたので例年よりは早いですがヒーター投入。
我が家は27度設定です。



完了。

台風きてるって事なので、東海道新幹線の運行状況調べたら9時半以降の、のぞみは全部運休するとの事。





なんだと…



(^ω^)

翌日に繰り越しても、どうせ復旧までの点検とかで行ける保証はないし、キャンセルするか悩みましたが、そこは約束は守るがモットーの鰭多。

調べたら運休の場合前の時間でも席が空いてれば差し替えできるとのこと。


早朝起床で駅へ。

うん。
空いてる訳ないよね。
スゲェごちゃごちゃしてた。


嫁に大丈夫か聞いたら体調は問題ないからって事で最悪2時間半立ちっ放しだけど行きたいって言うんで強行。

東京発だから品川の時点でもう乗車率100%超えてたのよ…

運良く心優しいママが小学生くらいの子供膝に乗せてくれて
「奥さん大変でしょ?」
って席譲ってくれました。
日本まだ捨てたもんじゃないよ!!

通路で脚放り投げて寝てるクソ野郎もいたけど。

鰭多は名古屋から座って隣のいかにも関西人っぽい京都マダムと喋りながらビール煽ってた馬鹿野郎です。


さてまぁ、無事?
新大阪に着いて初日は台風接近でなんもする事ってかお店もやってないので、あまり選べず、とりあえず串カツ屋(2度漬け禁止)

普通。いたって普通。
プレミアムモルツがあまり好きではない鰭多。
アサヒetcだったらもっと串カツも美味かったかも知れない。
5杯くらいでプレモルイライラゲージがMAXになったので退散してホテル帰りました。

暴風雨の中入る高層階の露天風呂はなかなかスリリング。
神戸のオッチャンと何故かデコピン勝負になる。

2日目
*海遊館

説明してもアレなのではしょります、画像だけ。

ジンベエさん

小型魚水槽
めちゃくちゃでかいシュワルツィがいた。
多分シュワルツィ…
コロソマとかピラルク

ふざけたオッサン×2


例のヤツ


ちょろっと淡水コーナーもありました。




アカメは海水で真鯛とかと混泳してました。

アカメいいなぁ…

2日目の温泉にて姫路のおっちゃんとここでも談話
鰭多、誰にでも話しかけられる。

おっちゃん「姫路城えぇでぇ!!」

3日目
天王寺動物園と通天閣周り〜

動物園は普通の小さな動物園なので特筆すべきはなかったけど、ティラピアだらけだった。

肺魚

ワニ


それから道頓堀へ。
アナカリス見つけてニコニコする変態。


心斎橋でNY生まれのブラウニーを嫁が買いたいって言ってたんですが、住所非公開。
(勿体つけやがって)
と、そこらへんのイケイケあんちゃんに事情聴取しまくるが分からず。





分かる訳ないよね。
オープン前だもの(^ω^)


ってな感じで3日目に「輪ゴム」さんと輪ゴムさん彼女と我が家で焼肉パーリー。
鰭多単独ビールパーリー!!

4日目に輪ゴムはんと帰り際に京都のショップ行っていい感じのビキールビキール見つけたんですが、コレってものも感じず、虫も出ちゃってたのでスルー。

(嫁の前じゃ20万のプラチナオルナティピンニス買えないしね(笑)
ネオケラは新水槽立ち上げてから。


ってな感じで京都でお目当てのブラウニーも買えて東京帰ってきました。

輪ゴムはん今度はトキオでね(^^)
あと一晩あればポリ布教に堕ちたと思われます。


最後に食べたご飯etcでも。


翌日ケツ穴との戦い

結局肉


帰ってきてから魚達も何事もなく無事でしたが、帰ってからの不動産屋行ったり、岡山理大付属の甲子園出場組の子らと野球やったり、それで3日酔いしてたり、で、ちょっとばかしガーパイクが調子崩しましたが、キッチリメンテナンスして、復活してます。

この透明度だよ。


9月中にガーパイク飼養申請出して、電話で問い合わせして、引越しの申請も通して、あとは2次通知待ちですが関東は混み合ってるらしく、2、3ヶ月かかるかもって答えもらいました。

あー、こんな長い日記書いたのはじめて…
(途中保存できるのはじめて知った)
{aimg}201810091747571-543-50{a}
{aimg}201810091802331-543-50{a}
{aimg}201810091803281-543-50{a}
{aimg}201810091804341-543-50{a}
{aimg}201810091805321-543-50{a}
{aimg}201810091806101-543-50{a}
{aimg}201810091806571-543-50{a}
{aimg}201810091807441-543-50{a}
{aimg}201810091808191-543-50{a}
{aimg}201810091808581-543-50{a}
{aimg}201810091810121-543-50{a}
{aimg}201810091944141-543-50{a}
{aimg}201810091948051-543-50{a}
{aimg}201810091954521-543-50{a}
{aimg}201810091956151-543-50{a}
{aimg}201810101644131-543-50{a}
{aimg}201810101650501-543-50{a}
{aimg}201810101651401-543-50{a}
{aimg}201810101654101-543-50{a}
{aimg}201810101654501-543-50{a}

スポンサーリンク

[18]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月13日
>>13 みやや さん
水槽頼むとこはもうカンテツさんで決まってるんだけどねー!
なかなか考えてやらないと大きい水槽置いてもいたちごっこになりそうで(笑)

東北は仙台行こうかと思ったけど、あんまりそっち系無さそうだから関西にしたのよ。
2月にみんなこっち来そうだけど、どうかな?
アクアバスもあるし。

[17]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月13日
>>12 オクトパス さん
はーい、楽しんできてねー!

[16]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月13日
>>11 輪ゴム さん
はんなりセット(笑)
山椒味だっけか?

[15]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月13日
>>10 cory-paradise さん
なんかラーメン屋以外でも辛いメニューあると(食べなきゃ)という使命感にやられます(笑)

大阪のあんちゃんは今回来れなかったので今度は関東勢が関西侵攻したいですな(^^)

[14]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月13日
>>9 Hanekko さん
俺はそんなもん興味ないから画像すらありません!!(ドンッ)
普通に風呂の梁に腕伸ばしてくつろいでる感じでしたよ(笑)

[13]返信 みやや さん みやや 2018年10月13日
今のうちにお店のアタリつけとけば2トン水槽完成時に色々なルートからひけますし♪

行動力の塊やろし次は東北あたりのアクアショップ開拓かな?w

[12]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年10月12日
>>5]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
アクバス、残念ですが次回の機会を楽しみにしていま~す♪

[11]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年10月11日
ブラウニーは美味しかった、と気になってる皆様に言っておきます。
ただめっちゃ高い

[10]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年10月11日
だぁー、ラーメン旨そう。朝から飯テロやられました。w

ショップも多いし、コリのいる水族館もあるし、これは大阪行かないとですねー。そしてブラウニー気になる。w

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年10月11日
ブラウニーの写真はよ!(笑)

浮いてるおっさん何故かお疲れな感じ🤔

[8]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月10日
>>4 輪ゴム さん
セルも逝ったの?
運転ありがとうね!焼肉とクッキーくらいで色々と付き合ってくれてありがとう!
次はトキオだね❤️

[7]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月10日
>>3 riparian さん
そんな趣味全開しなかったすよ。
嫁優先嫁優先(笑)
俺優先なら毎日アクアショップすから(笑)
そんな入荷情報見ても惹かれるところなかったんで、今はバカバカ増やせないし…
ネオケラは息子と同い年の子買って育てたいな…
と、水槽分けてエイと悩んでますが…
底物アホ面スキーとしてはあれは見逃せない…

[6]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月10日
>>2 鳥 さん
温泉と新幹線は俺からじゃないっすよ(笑)
ブラウニーのくだりはね…
大阪でも2時間半?だし、ちょっと外呑み行く感覚だから(°_°)
あ、来年の2月9日からの3連休トキオで待ってる❤️

[5]返信 プテルス さん プテルス 2018年10月10日
>>1 オクトパス さん
まず、俺の嫁出来てる感情が凄いと思うよ(笑)
裏表なく家でもこんな感じだしね。

アザラシはこの子かな?
やたら落ち着いて風呂入ってるみたいだったよ(笑)
今週末のアクアバスは休みは連休取ってあるけど、別件で用事があるからパスするよ。

[4]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年10月10日
いやー、お疲れ様でした。ご馳走さまでした。
あの後京都のコインパーキングで車のセルモーター壊れましたわwいや、一緒にいない時で良かったw

[3]返信 riparian さん riparian 2018年10月10日
充実したお休みだったみたいですね~
大阪行っても向かう先は趣味全開楽しそうでなによりです
新居ではネオケラ導入予定なんですか・・・凄く楽しみです

[2]返信 鳥 さん 2018年10月10日
相変わらずプテルスさんのコミュ力が異常www

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年10月10日
こんにちは~大阪、行けたんですね!奥様スゴイ根性!
海遊館のアザラシが、テレビ〇日のニュースで紹介されてました(笑)
そういえば、プテルスさんはアクアリウムバス来るんですか?僕はすっかり忘れてました(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介