一号水槽、現在の様子


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
OTE 2018/10/24(水)07:24
最近、二号水槽にばかり構ってて一号水槽が放置気味。しかし、ネオンテトラは元気な様子。6尾だったのが4尾になったけど。ミナミヌマエビが沢山いる筈なんだけど、どこかに隠れて全然姿が見えない……。壁になってる石をどけるとわっさりいるのかもしれない。

滝用のチューブはほぼ隠れなくなってしまったけど、まぁ妥協の範囲。分水器がしょっちゅう詰まるので取り外しが面倒で。

ヒーターとUSBファンをサーモスタット込みで装備したので、良い感じに水温調整できそう。
窓辺で日光が入るけど、冬場は零度近くになってしまうボロ屋なので、こうしておかないと水温が乱高下しそうで不安。水深が非常に浅くごちゃごちゃしてるのでヒーターの選定には苦労した。
結局、使うことになったのはニッソーのマイクロディスクヒーター20W。なかなか押し込めず、10Wにすべきだったか?と思ったけどまぁなんとかなった。

スポンサーリンク

コメントはありません。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介