アクアリウム再開に向けて・水槽台

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
風呂敷 2016/12/06(火)17:56
7年ほど前に一度水槽をたたんでしまったのですが、アクアルバムを発見し
日々眺めていたらもう一度アクアリウムを始めたくなり設置申請が通ったので
新規水槽立ち上げ計画中です。

設置許可が下りた場所が中々水槽を置くのに厳しい場所で(下記図参照)


手書きで見難く申し訳無いです。。。


まず水槽台を自作しないと始まらなく
やっと図面が引けたので日記として投稿します。


全体構想図です。
コンセントと照明のスイッチのが急所なのと
幅=740mm・奥行き=400mmしか取れないのが厳しい。




全体構想図を基に図面を引いた三面図と材料図
2x4材を使用しお手軽では無いけど無難にまとめる予定です。

飼育開始までしばらく掛かりますが、ボチボチ行っていきます。
{aimg}201612061745231-175-1{a}
{aimg}201612061746511-175-1{a}
{aimg}201612061749221-175-1{a}
{aimg}201612061749391-175-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[11]返信 風呂敷 さん 風呂敷 2016年12月7日
>>10もでりんV3ってソフト使えば比較的簡単に図面引けますよ👍
毎日あーでもないこーでもないと楽しんでいます

[10]返信 kamepurosu さん kamepurosu 2016年12月7日
図面がガチ
飼育環境を考えてる時が一番楽しいですよね

[9]返信 風呂敷 さん 風呂敷 2016年12月7日
>>8日曜大工レベルッス😁

[8]返信 №5152 さん №5152 2016年12月6日
プロの犯行😆

[7]返信 風呂敷 さん 風呂敷 2016年12月6日
>>1初めて使ったのですがこのソフトがすごかったです。

>>2中々変な場所で許可が下りたので既存の水槽台が置けなくて・・・
  ならば自作だろ!と思った次第です。
  正月休みに作れれば良いのですがね~

>>3メチャクチャ楽しいですよ^^b

>>4有難う御座います。
  あと少し長ければ90cmが置けたのですが・・・
  文句話言えませんotz

>>5図面自体はソフトの力です(^^;)
  あまり器用な方では無いのでちゃんと仕上がるかどうか・・・

>>6(実はスケール持って構想練るだで一週間使ったなんて言えない)
  予算が付けば正月休みに作る予定です。*予定です

[6]返信 れんてん さん れんてん 2016年12月6日
すげー、こんな風にさらっと図面が描けてしまうのかっこいい&うらやましい!
続報が楽しみです

[5]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年12月6日
図面すごい😲
どんな水槽台になっていくのか楽しみです😊

[4]返信 みやや さん みやや 2016年12月6日
申請許可おめでとうございます‼

確かにこの申請がどこまで承認されるかで全体のボリュームが決まりますもんね!
とりあえず長手である程度あるようで楽しみですね♪

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月6日
スッゲー!!!((((;゜Д゜))))楽しそう!!

[2]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月6日
おぉ!水槽台の図面ですか!!凄い…
台の完成が待ち遠しいです!!

[1]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月6日
すげぇ、なんかすげぇ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介