「どすこい喫茶ジュテーム」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/11/15(木)15:45
タイトルに意味はありません。
ただ、この言葉ある漫画の一コマなんですが、Tシャツになってるのを知り、少し欲しくなってしまった…


どうも鰭多です。

先週の土曜ですかね。朝起きると酷い頭痛と腰痛、関節痛。
会社に電話してお休み。
日曜気合いで野球&水槽のメンテナンス(秋季大会優勝しました)

更に酷くなる腰痛&発熱
大事取って休み明けに診断書持ってくれば有給使ってリフレッシュしていいよ、との事なんで良くなるまで妊娠中の嫁は隔離。

ここで、
以前の鰭多なら…
「よっしゃ、やりたい放題じゃねぇか!ショップ行こう!」
なんですが、
「寝てよ」
になりました。
年ですかねぇ…(笑)

カメルーン便でビキールビキール
コンゴ便でデルヘッジ、ウィークシー
ちょっと前にギニア便でエンドリケリー、アンソルギー
入ってきてるのは朝の恒例の個室入荷情報チェックで分かってたんですが、ドストライクはいない。

ザイールグリーン…
は気になったけど
ウールマット、冷凍餌、人工餌は3ヶ月分はキープしてあるし、来月オフ会あるからなくなりそうなアクアセイフはその時か通販でいいやー、なんてモチベーション。


結論、明日の休み明けまで昨日の嫁の買い物の付き合いまでずっとゴロゴロしてました(笑)

1日15時間は寝る引きこもり生活!!
近所にブックオフがあるので漫画とロッキーをひたすら買って暇つぶし(笑)

いやはや、やる事が
餌やり→掃除→餌やり→掃除→餌やり→掃除
の無限ループの我が家の水槽なんで特にやる事ないんですよね。
不動産屋行っても、なかなか希望に沿った土地がなくて行き詰まってるし。
建売の前の段階の注文住宅ってのがネックなんだろうけど、大型水槽置くとなると家建てる段階で補強やら水槽置く場所決めとかなきゃいけないし、で。

そんな間にガーパイクの申請書が返ってきてまた返送しなければ。


鰭「ちょ、名前隠せよ」
嫁「こう?」
鰭「水槽写らねぇよ」
嫁「めんどくさ」

とある一コマでした。

この間ポリプが31匹って言ってたけど21匹の間違いです(笑)
うちの子は全部で30匹ですね。

忘れないようにおさらいしときます。

アジアアロワナ・Namiグリーン
マンファリ
トロピカルジャイアントガー
スポッテッドガー
キクラアイスポッド
アルビノルビーレッドオスカー
オセレイトスネークヘッド
カムルチー
ダトニオリアルバンド
po.パルマス
po.パルマス・ビュティコファリ
po.トゥジェルシー
po.ウィークシー
po.デルヘッジ×2
po.オルナティピンニス×3
po.ビキールラプラディ
po.ビキールspコリバ
po.アンソルギー×2
po.エンドリケリー×4
po.ビキールビキール×4

これで30匹。

やる事ないっても掃除と餌やりは必須だし、新しいことをやりたいけど、やらないってのはモチベーションの低下になるかもですが、安物買いの銭失いになりたくないし、この手の魚は寿命が長いし、で、ちゃんと自分が飼いたいって魚を買わなければ更にモチベーションの低下に繋がると思うので安易な行動はやめよう、と思う今日この頃でした。


例えばですが、
うちと同じ環境を15万円?かそこらか、
で揃えて長生きする魚をチョイス


ここで
選択➀欲しい10万円のアジアアロワナ
選択➁アジアアロワナは高いから2000円のシルバーアロワナ

この選択で➁を選ぶ人は間違いなく結果としてアジアアロワナが欲しくなります。
勿論、シルバーアロワナが飼いたい!
って人は別ですけどね。


何が言いたいか…

この手の古代魚は寿命が長い
数万の差なんて結果として微々たるもんだ!


ってことです。

さて、ゴロゴロ生活も終わり!
と、考えるとショップ行きたくなる鰭多でした…


{aimg}201811151521191-543-52{a}
{aimg}201811151531191-543-52{a}
{aimg}201811151545281-543-52{a}

スポンサーリンク

[13]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月16日
>>11 cory-paradise さん
Po.とCo.じゃ分母が違いますやん(笑)
sp抜けばあと数種でこちらコンプリートですよ。

ご自愛ってなんなんでしょうね?
忘れました(笑)

[12]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月16日
>>10 みやや さん
いやー、いいじゃない、プールで大型魚❤️
そして上からと地下室から眺める…
夢ですねー…

[11]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年11月16日
鬼の撹乱?ですかね。ww ポリプ愛には敬意を表しますが、ご自愛もなさって下さいな。

日記のpoの羅列を見て、ウチの方がCoだったら羅列は多いと思ったのは内緒のお話し。ww

[10]返信 みやや さん みやや 2018年11月16日
>>9]返信 プテルス さん

インドネシア…

あんちゃん それ水槽ちゃって 池ですわ ( ´,_ゝ`)

[9]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月16日
>>6 みやや さん
汚れを放置できないもんで、ゆっくり見る時間はなかなか…(笑)
これからの時期電気代はヒーターで嵩むけど夏場の代謝上げて餌食べさせて成長させる時期よりは管理も楽になってきてるんですけど。
そそ、ハウスメーカー行った方が早いかもって知り合いにも言われてるけど不動産屋が猛プッシュしてくるし、サクサクいってないのが今の状態。
全国どこでも転勤希望出せば出来るけど絶対嫁が許さないんだよ(笑)
インドネシアあたりでゆっくり暮らしたい。

[8]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月16日
>>5 オクトパス さん
サイズ合わせないとねー。
最近デカイのしか買わないからないけど、うちも然りだ。
もうそろそろ引退したいんだけど、させてくれないのよ…

[7]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月16日
>>3 Hanekko さん
フィギュアもういらない(笑)
ナナブロッコリーも新芽はちょいちょい出るも破壊と掃除で減る方が早いすね。
そろそろ足さないと(笑)
バルテリーだと、茎が太すぎて逆に泳いだり乗っかったりでポキッと逝っちゃうので、ナナの密度上げて活着させとくのが、まぁ一番なのかな、と。
水槽の移動やら、引越も大変なんで近所で土地探してるんですけど、なかなかね。

[6]返信 みやや さん みやや 2018年11月16日
安心して観賞出来る時間が増えるのは良い事ですよ!
水槽安定させた分お子さんの時間に割かれるでしょうけどw

こうなりゃ

オーダー水槽メーカー→施工実績ある家→担当→ハウスメーカー

辿りましょ♪

田舎へ移住して倉庫まるまる水槽へ!もワンチャンあると思います。

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年11月16日
こんにはー(  ̄ー ̄)ノ
ポリプテルス、凄い数ですね❗うちの水槽はミニデルヘッジーが、ガ―に丸飲みされたので1匹減ってしまいました(泣)
Ps秋季大会優勝おめでとうございます!

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年11月16日
↓(笑)っていれようとしたら、分からないって変換されてた😅

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年11月16日
となると、上に置くフィギュア増やすしか、やることないじゃん?それとも草やる?😁

土地問題分かります。
うちも転勤族なるまで土地のみで探してたけどなかなかね~。
建てるハウスメーカー決めれば、そっちからのアプローチの方が楽かもですね。

あ…、アクアネタゼロのコメントしてしまった分からない

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月15日
>>1 イカ親父 さん
マメってかそれ以上でもそれ以下でもやる事がそれしかないんすよマジで
それを徹底的にやるだけで(笑)
試験紙とかphの急降下だけ気を付けるだけで水悪くなる前に換えちゃうから測る事ないすね。

[1]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年11月15日
相変わらずマメですなぁ。
最近(も)多忙で久しぶりに150cmのNO3を測ったらヤバい数値でしたわww
最近エビがやたら死ぬなぁ とは思ってたがw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介