ワイルドだぜぇ~~


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/11/16(金)18:28
ど~もです!
本日バイト初出勤でした!オクトパスです!
先日予告済の60㎝水槽です!

配置の関係でめっちゃ端からとってます。手前側がオープンスペースで、コリドラスが繁殖し3cmになっても、15匹飼える設定で作ってます。
「こりどら広場」という命名がなされています。

コリドラスも気持ちよさそうです。もふもふはカメラ向けるとしてくれません(泣)

奥側が水草スペースです。エキノドルスでだけで構成されています!そして、こりどら広場との中間にはお金のめっちゃかかってる)流木で組んだ天然シェルター群です。アピストやプレコの繁殖スペースも作ってます。

こんな感じです。実はこれ人工的にではなく、プレコが自主的に?作った穴です。ピートモスにあけたものなので卵が孵化した後も餌に困りづらい環境かな?と思ってます。
そしてこちらはそのアピスト君です。

う~ん!やせいてk・・・ワイルドだぜぇ・・・これ文字でやると倍スベりますね(笑)ちなみにコリドラスたちとは住み分けできているようです。時々威嚇してるけど(笑)

ひょっこりと登場していたりもします。メスとは家庭内別居中です(ノД`)シクシク

こちらがメスちゃん。ナイスカラーですね。しっかりと婚姻色出てます。ただお腹がふっくらしてこないので、毎日栄養取らせてます。
全体的に写真がピンボケしてるのはブラックウォーターだからですかね?ピントが合いづらい気がします。
次回は水草の事もやりたいですね。

以上オクトパスでした!
{aimg}201811161744521-712-59{a}
{aimg}201811161747551-712-59{a}
{aimg}201811161801291-712-59{a}
{aimg}201811161812591-712-59{a}
{aimg}201811161815161-712-59{a}
{aimg}201811161822281-712-59{a}
{aimg}201811161826031-712-59{a}

スポンサーリンク

[8]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年11月22日
>>7]返信<span style="display: none;"> みやや さん
アマゾン感出てるんで大好きです!

[7]返信 みやや さん みやや 2018年11月22日
良い雰囲気ですね!
水草もエキノだけでまとめるのも渋いですね♪

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年11月19日
>>5]返信<span style="display: none;"> riparian さん
なぜかコリドラスが、こぞってエキノを掘り返そうとするんですよw

[5]返信 riparian さん riparian 2018年11月19日
エキノと流木シェルター砂場のコントラストがかっこいい
コリドラ広場も広くてのびのび飼育できそうですね

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年11月18日
>>3 プテルス さん
底の掃除は頭がいたいですねf(^_^)
とりあえず水流調整して、水草エリアに流れるようにしてみました🎵ただ、効果薄…
バイトでお金ためてなんか考えます(゜)#))<<

[3]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月16日
おーいい感じの流木じゃない!(^^)
あとは底の掃除とかメンテナンス性向上の為に策を練るべきかな。

バイトも決まったようだし、これから一歩一歩自分の力で出来る事が1つずつでも増えてくといいね!

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年11月16日
>>1]返信<span style="display: none;"> cory-paradise さん
取りあえずこの水槽では、アピストとコリドラスですかね~?アピストは子育てしてくれるのでそこに期待です。コリドラスは全部メスの可能性ありなので、ちょっと足してみます。

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年11月16日
おー、いい感じですね。雰囲気出てます。
でもちょっと詰め込み過ぎかな? 繁殖は狙ってみて欲しいけど、複数種を同一の水槽でこなすのはハイレベルですよ。夢はでっかく、欲は出さないようにね。
あとサーモは水深深めに設置するといいですよ。特にコリ水槽では底床付近の水温をチェックしないとね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介