「唯一報われたと思う日」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/12/10(月)15:23
こんにちは(^^)
今日はサラリーマンやってて
「唯一報われる日ver○○」
今年は異動したり、まためちゃくちゃな仕事量こなしたりで、寸志やら表彰やらちょこちょこ貰いましたが、諭吉さんがドバッと入る素敵な12月のボーナス!!
この日だけですね(報われた)と、思うのは(給料日もだけど)

はい、鰭多さん、魚はストップする?
いえ、ポリプテルスは別です。

先々週?は
「Po.エンドリケリー・コンギグス」


先週?は
「Po.ビキールビキール」



続々とお友達をお迎えして我が家のポリプテルス23匹になっております。

Po.デルヘッジ×2
Po.オルナティピンニス×3
Po.パルマス・ポーリー×1
Po.パルマス・ビュティコファリ×1
Po.ウィークシー×1
Po.トゥジェルシー×1

Po.エンドリケリー・エンドリケリー×4
Po.エンドリケリー・コンギグス×1
Po.ビキールビキール×5
Po.ビキール・ラプラティ×1
Po.ビキールspコリバ×1
Po.アンソルギー×2

計23匹の精鋭になりました。

「そんなに入れて大丈夫なの?」
濾過層が40L位ですがそれ以上力を発揮するお掃除能力持ってる飼い主のお馬鹿がおりますので、問題なく飼育できております。


家の件は不動産屋に
「ここらは今が一番高いから今買うのはオススメしないよ」
って言われたのでまた少し広い所に引っ越ししてから作成を練ろうか視野に入れてます。
水槽は予約したんですが、まだ進化段階なので、追い追いですね。
第一優先は子供が産まれる家族であってその合間合間に時間見つけながらやろうと思います。

アクアライン参照のレイシーの120のフィルターは頼まれ物でドナドナして行ったのでそこの受け取る人が年内?に面白い事やるとかやらないとか。


昨日は変な人と特に買う物がないのに、ショップに行ってウチの猛獣共にオヤツとして大姉買って帰りました。

今週末のリハーサルですね。
デコピンでデコが破壊されたとかされてないとか…

さてさて、今週末が楽しみな鰭多でした。
また、
「買わない買わない」
って言いながらデカイ袋持ってニヤニヤしてるのは誰ですかね。

みなさん、師走の忙しい時期ですが、頑張っていきましょー(^^)
{aimg}201812101508171-543-53{a}
{aimg}201812101509161-543-53{a}
{aimg}201812101510021-543-53{a}

スポンサーリンク

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年12月18日
>>2 cory-paradise さん
酔っ払ってあんまり覚えてなかったですが(多分)めちゃくちゃ楽しかった、と(笑)
今回はオヤツと適当な機械のみでしたが、新たなお友達を探しに目を光らせてます(^^)

[3]返信 プテルス さん プテルス 2018年12月18日
>>1 みやや さん
一応フィルターも負けずと機能してるのを確認してます。
まぁ換水至上主義は変わらんすね(笑)

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年12月12日
週末楽しみにしてますー。よろしくお願いします。

40リットル濾過層+半端ないメンテ能力×愛情=まったく問題なしです。週末に良い出会いがありますことを願ってます。w

[1]返信 みやや さん みやや 2018年12月11日
すごい数になってきましたね!

床面積<ポリプ集団の投影面積

なってそうw

上部フィルター以上の人力フィルターが効いた環境にアッパレです!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介