イモケロ用アクアテラ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぬまがい 2018/12/15(土)09:54
新たに45㎝水槽を立ち上げて、イモリとカエル用のレイアウトを作って見ました。

造形君と水面との空白をどう埋めるかと造形君由来の木くずまみれなのが今後?の課題です😅




大きめの岩っぽいのとハイゴケは購入しましたが、それ以外の素材は採集しましたw

T川にリシア生えてましたw
{aimg}201812150941211-704-33{a}
{aimg}201812150942181-704-33{a}
{aimg}201812150943321-704-33{a}
{aimg}201812150946051-704-33{a}

スポンサーリンク

[4]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年12月17日
>>2 みやや さん
水中で使えませんからね…

水槽立ち上げる時に軽石か木目調のものを接着剤で貼り付けとけば良かったなと今頃後悔してますw
ありがとうございます。流木で隠してみようと思います😁

[3]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年12月17日
>>1 cory-paradise さん
固さの調節出来ますのでコケ玉作ったり、石に塗って植物を活着させることも出来ますよ😁うちでやるとカエルに破壊されてしまいましたが…

水流したらけっこう溶けますね。僕もアクアテラ初心者なので許容範囲がわからないです。

[2]返信 みやや さん みやや 2018年12月17日
水面近くで濡れすぎると造形できなくなりますもんね(^^;

個人的には
太い流木で陸地もどきor枝流木+コケで隠したらカエルもイモリの遊び場になるかな~なんて思いました♪

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年12月17日
へー、造形君面白いですねー。これって壁面だけでなくて陸地もつくれますか? 水を流したら木屑まみれになっちゃうかな…。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介